抄粒夢

愛猫との日々を綴っています 





よろしければぽちっとお願いします<(_ _)>。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ  

     Top

寝起きに知ったその事実

皆様こんばんみー()´д`()。
疲労の色を隠せないTamaです。
今日はゆっくり過ごそうと思っていたのに
起きた途端に衝撃の事実を知ってよろけました。
だって…



姫がゲートを越えて玄関にいたんです。




私を見た途端

「あーん(#`o´#)」

と鳴いたと思ったら、お腹を見せてごろんごろん。
戻れなかったの良かったわこれで救助してもらえる
っていうのを体で表現したようで。
寝ぼけた頭で一体いつからいたんだろうと考えて
そう長い時間ではないようだから丸洗いコースはやめて
おこうと思ったのに、歓喜のごろんごろんで断念しました。


寝起きに猫のシャンプーざますっ(涙)。


や。でもね。
きっかり一週間前にシャンプーしたばかりでしたが
しっぽからフケが出てたし丁度良かったんです(棒読み)。


20120326_1.jpg

 そこはもう乾いたでしょ( ´,_ゝ`)。
 っていうか、今頃舐め舐めしなくとも( ´,_ゝ`)。




20120326_2.jpg

 そこもしっかり乾かしたでしょ( ´,_ゝ`)。



なんかね、乾かしてもらえるって解ってるせいなのか
今日は自分で濡れた体を全く毛繕いしませんで。




やっと終わったんだねと近づいてきた王子。

20120326_3.jpg

 そうだよー終わったよー(遠い目)。
 ごめんね。朝かまぼこを待ってたんだね。



うん、とばかりに何故かスンスンされました。

20120326_4.jpg

たぶん彼なりの沢山待ったよっていう甘えた表現なんです(涙)。



猫さまは綺麗好きなので、玄関に降りたくらいで
いちいちシャンプーしなくともとは思うんです。
でも、彼女の目的は玄関の向こうへ行く事って
わかるだけに歯止めのためのシャンプーなんです。

やー、私が見つける前までに何をやっていたのかを
考えると、変な汗が出てきます(汗)。

人間用トイレを開けてーヾ(*`Д´*)ノ≡☆
(カシカシカシカシ)

っていうあれを、玄関ではやってないと言って欲しい。

無理だけど(涙)。

20120326_5.jpg


ただ、最近叱る声に力が入らなくなってきました。
なぜ彼女はこうも玄関の向こうへ行こうと頑張るのか
って考えてみると怒れないよなぁと。

同じように台所の入り口にもゲートがあって
そこは無理矢理越えたりしないのです。
あくまで最近は、ですが(涙)。
ベランダにも執拗に出ようとはしません。
玄関だけが無理矢理の対象なのです。

多分、そのむこうに行きたいのは
Tamaが向こう側に行ってしまうとなかなか
戻ってこない時があるからなんだろうな、と。
だから自分もそこにいって地理を解って
おきたいのではなかろうかって。

あ。
あかん。
推測の域を出ないというのに
書いてるだけで泣けてくる(笑)。

王子でさえ、ゲートを越えた姫を抱っこした
Tamaがどこに向かうのか解っていて
先頭を歩くほどです。
毎回シャンプーされている姫が、救助された後に
何が待っているか解らないとは思えない。
それでも頑張る姫。

玄関の向こうにお部屋があると思っているのか、
それともちゃんと広い世界があって
そこへの出口なのだと解っているのか。
そんなのどっちでもいいんだろうな。
そっちにTamaがいくから自分もそっちを知りたい。
それだけ。



地道な努力を続けるお嬢さん、

20120326_6.jpg

おちり周辺は乾いた事になっているんですね。
そんなに頑張らなくて大丈夫だからね。



そういえば、今日クリーニングを取りにいって
戻ったら、おかえりのお出迎えがなかったんです。
いつもはちゃんとゲートまで来てくれるのに。
朝のうちに散々満足したから、だったのでしょうか。
そういうところは、頑張ってほしいんだけどな(´・ω・`)。

あーーー!
シャンプーして嫌われたとか、ないですよねー(´;ω;`)。





よろしければぽちっとお願いします<(_ _)>。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ  

Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
検 索
カレンダー
Year

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


Comment
カテゴリ
にゃんだーずご紹介
好きな食べ物:かにかま 
好きな遊び:姫とプロレス
嫌いな食べ物:かつお類。他色々
怖い物:掃除機全部。お釜。鍋。黒いもの

好きな食べ物:何でも好き。雑食
好きな遊び:追いかけられごっこ
嫌いな食べ物:特になし
怖い物:自分より小さいボディの掃除機。オーディオ

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
link link revolution
参加ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ



ブログランキングならblogram
ユーザーです
QRコード
QR
about
  • writer:Tama ♀
  • recommend:
  • Link:Free

管理画面
アクセスカウント
クリープじゃないよ
もっと増えたらいいなと、ちょっぴり静かに主張してみる
ブログ村PV参加中
QLOOKアクセス解析
