抄粒夢

愛猫との日々を綴っています 

スポンサーサイト




よろしければぽちっとお願いします<(_ _)>。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ  

     Top

隙間が好き

おひぃ様がたんすの上に施された段ボール箱製落下防止壁の隙間から顔を出していたので撮ってみました。
少しは周囲が見えた方が安心するだろうと思ってほんの少し隙間を作ったつもりでしたが、よもやそこから顔を出すとは思わなかったです。
091212_1.jpg



カメラを近づけたらそれの匂いを嗅ごうと思ったのか触ろうと思ったのか、いよいよ頭が垂直になってきたのでここまででやめておきました。でも…
091212_2.jpg
もっと近づいてみるでち

猫は頭が入れば通り抜けられるといいますが、おひぃ様はお腹がつかえてだめかもしれないです(≧m≦)。



ちょっとおしゃべり: おひぃ様が時々やらかしていた玄関前のゲート跳び越え。今までどうやって跳び越えているのか不思議でしょうがなかったのですが、昨日偶然見てしまいました。ゲートには跳び越え防止のため厚紙を貼り付けて高さを作っておいたのですが、ゲートが開くようにするには可動部分までびっちり貼り付けるのが難しくわずかな隙間が残っていました。それをおひぃ様は見逃していなかったのです。わずかに残った隙間めがけ後ろ足でジャンプして乗ったあと、そこで「ため」を作り…この「ため」の姿は笑えますヨ。2センチ幅程度のゲートの上でバランスをとってるので少しヨタつくのです(≧π≦)。で、バランスがとれた瞬間さらにそのまま後ろ足で厚紙を跳び越えていくのです。オデブリンなボディでよくもそんな器用な事ができるものだと感心してしまいました。しかし、それをみた以上隙間を残しておくわけにはいかないので、もうゲートが開きにくいとかそんなことはおかまいなしに「段ボール箱」を切り取ってわずかに残っていた隙間に貼り付けてしまったTamaでした。 あぁ、また段ぼーりぃな空間が広がってしまった( ´,_ゝ`)。
スポンサーサイト



よろしければぽちっとお願いします<(_ _)>。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ  

Comment
2010.01.16 Sat 18:01  |  toamama. #mQop/nM.
そんな細い所からお顔が出てるのですね★狭い所などは顔を横にしながらとにかく入れるっ!で、その後のこと考えてるぅ~?と思うことってありますよね。おひぃ様の後先考えないおてんばぶりが愛おしい^^!そんなお目目でこっちを見てたら、お手手ごとつかんじゃいたくなりました!玄関のダンボールはどれくらいの高さがあるんですか?微妙な足場を利用して越えるだなんて、、、王子はしないのかなぁ^^;
No title  [URL] [Edit]
2010.01.16 Sat 18:01  |  Tama #DL7C8m6w
おっしゃる通り顔を横にしてぐりぐり出してみたのでしょうねー(涙)。だからすぐに引っ込めることはできずにいました(苦笑)。高いところに登れるようにしてあげるのはいいのですが、そこに居座られると人間が苦労するというのを図にしたようなものですねあれは( ´,_ゝ`)。玄関のゲートは厚紙で高さを増した分を含めるとゆうに1m以上あるのですが、猫にとっては足場さえあればその程度ならなんでもないんでしょうね(涙)。王子はゲートを設置したばかりのころ、一度だけ跳び越えて私についてこようとしたことがあるのですが、ゲートの上から着地できずにその上でよたついて固まってました(涙)。それ以来無理矢理越えようとしたことはないのです。ただ、ゲートを跳び越えていった姫を捕まえようとして開けっ放しにしておくと、身をかがめてこそ~っと出てこようとするのです。やってはいけないことと理解しているのはその姿をみれば解るのですが、滅多に玄関に行かれないのでチャンスはものにしたいみたいです。もちろんそれは阻止しますが(笑)。うちのマンションは玄関の外が絨毯敷きなので、玄関を水で洗い流す掃除ができません。それができれば玄関まで開放してもいいんですけどねー(苦笑)。あ。でも、宅配が来ると脱走しようとするからやっぱり難しいかな(涙)。いつもありがとうございますv。
>toamama.さま  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://showrium.blog12.fc2.com/tb.php/32-d9029abd
検 索
カレンダー
Year

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


Comment
カテゴリ
にゃんだーずご紹介
好きな食べ物:かにかま 
好きな遊び:姫とプロレス
嫌いな食べ物:かつお類。他色々
怖い物:掃除機全部。お釜。鍋。黒いもの

好きな食べ物:何でも好き。雑食
好きな遊び:追いかけられごっこ
嫌いな食べ物:特になし
怖い物:自分より小さいボディの掃除機。オーディオ

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
link link revolution
参加ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ



ブログランキングならblogram
ユーザーです
QRコード
QR
about
  • writer:Tama ♀
  • recommend:
  • Link:Free

管理画面
アクセスカウント
クリープじゃないよ
もっと増えたらいいなと、ちょっぴり静かに主張してみる
ブログ村PV参加中
QLOOKアクセス解析
