抄粒夢

愛猫との日々を綴っています 





よろしければぽちっとお願いします<(_ _)>。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ  

     Top

平日仕様

2012年GWが終わりました。
今日から出勤の皆様、とっくの昔から出勤の皆様、
ずっと出勤だった皆様も、お疲れさまです。

連休中は数々の自然現象がありましたが
今年は二年連続でスーパームーンが
起こるとの事で。
ネットで検索すると地平線からぽこりと
生まれるかのように出てくる月が
それはそれは大きく見えたので
おっしゃ自分も狙ってみるかと
月の出始めは何時頃かいなと調べていたら
その時刻はとっくに過ぎていて。
あ!もうとっくに出ちゃってるよ!(汗)
と焦って撮ってみたのがこちらでございます。

20120507_1.jpg

どうなんでしょう。5月5日のいつもよりスーパーな月。
や。でもね、見た途端
「あ、なんか大きい…かも」
と個人的には思いました。
本当に大きいんでしょうけどね(笑)。

明るさも何パーセントかは増加するらしいとの
事だったのでアップで撮ってみつつ、

20120507_2.jpg

見返してみて
「これって明るい?(´・ω・`)」と。
で、翌日になりハタと気付んたんです。
そうだ!こんな時は比較だよね(*`ω´)!と。

で、翌日の5月6日の同時刻に撮ろうと
前日のタイムスタンプを見たならば
あ!もう過ぎちゃってるよ!!(汗)
と焦って撮ってみたのがこちらでございます。

20120507_3.jpg

撮影は計画的に、の典型的な見本になったかも。
せめてねぇ。
トリミングで大きさくらい変えようよ、と今思う…。
なーんか…次の日のほうが…
ちゃんと解りやすく月っぽいよ…
と思わなくもない。

さて。
スーパームーンはあんまり関係なかったかもしれない
うちのにゃんだーずですが、
ただ家にいた彼ら(含Tama)は疲労困憊です。
なぜって家人がずーっとテレビを見てまして。

日頃からTamaはあまりテレビを見る習慣がないのと
家人があまり家にいないのが日常なので
基本的に脳も体も年中無音の平日仕様に
仕上がっております。
多分それは彼らも。
室内で音がするとしたらパソコンかiPodから流れてくる
雨音とか波音などの自然環境音だけなのです。

そこにテレビの連続音が何日も続きますと
皆さんギブアップといいましょうか(遠い目)。

気がつくといつもそばにいたがる王子はどこかに行き、
特に音に敏感な姫はテレビの音がしない廊下や寝室に来いと
絶叫でTamaを呼び。

20120507_4.jpg

  みんな、よく頑張ったね
  今日から待ちに待った平日だよーっ(叫)


20120507_6.jpg

確かに雨も凄かったし、雷も凄かった。
で、竜巻はさらに凄かった。
あれがここで起こったらって思うと
逃げ場はどうしたもんでしょう。

20120507_5.jpg

壁に突き刺さる窓ガラスの映像を見ましたが、鳥肌です。
うちでガラスがないところは人間用のトイレだけ。
そこあたりを逃げ場にするとして
とりあえずは休養です。

20120507_7.jpg

テレビ音から逃げたいと思えるのは平和な証拠なのでしょう。

20120507_8.jpg





よろしければぽちっとお願いします<(_ _)>。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ  

Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
検 索
カレンダー
Year

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


Comment
カテゴリ
にゃんだーずご紹介
好きな食べ物:かにかま 
好きな遊び:姫とプロレス
嫌いな食べ物:かつお類。他色々
怖い物:掃除機全部。お釜。鍋。黒いもの

好きな食べ物:何でも好き。雑食
好きな遊び:追いかけられごっこ
嫌いな食べ物:特になし
怖い物:自分より小さいボディの掃除機。オーディオ

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
link link revolution
参加ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ



ブログランキングならblogram
ユーザーです
QRコード
QR
about
  • writer:Tama ♀
  • recommend:
  • Link:Free

管理画面
アクセスカウント
クリープじゃないよ
もっと増えたらいいなと、ちょっぴり静かに主張してみる
ブログ村PV参加中
QLOOKアクセス解析
