抄粒夢

愛猫との日々を綴っています 





よろしければぽちっとお願いします<(_ _)>。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ  

     Top

身に覚えあり、にする言葉

このところ昼夜逆転生活を戻そうと頑張ってます。
で、気付いた事が。
姫はもう大人だし、夜中は食べないと思ってたんです。
や。
寝入ったら食べない、かな。
でもそれは。
昼間限定でした▄█▀█●。
大人になってもそこは変わってなかったのかー()´д`()涙。


さて。
うちではハサミを出すにもカッターを出すにも
どこかにしまってある物を出す時は
にゃんだーずのチェックを受けなければなりません。
チェックはとっても念入りで時間がかかるんですなぁ。
なので時間節約のために、そういった類いのものは
お道具鞄に放り込んで室内で持ち歩いております。
これ、結構便利(*`ω´)v。
ネットで買い物するようになってから
メジャーも入れた(*`ω´)(笑)。

その鞄をちょっと足元に置いておいたところ…

20120508_1.jpg

何をしたいのか、何を探したいのか手に取るように解ります( ´,_ゝ`)。

20120508_2.jpg

イヤホンだね( ´,_ゝ`)。

いつぞやに噛み切った事(過去ログ参照)を憶えているのでしょうか。
ズタボロに噛み切ってくれたのに( ´,_ゝ`)。

取り敢えず王子があまり好きではない単語を使って伝えてみました。

  王子、あれはもうナイナイ。
  前に使えなくしちゃったでしょ。
  だからもうおしまい。


20120508_3.jpg

うちでは、
カニカマの最後のひとかけらをあげる時の言葉がナイナイで、
遊び終了の言葉がおしまい、もしくはおちまい、なのです。
なので、なぁ〜〜んとなく意味は解るみたいなんですよ。
解った感じの顔をしてるでしょ?(*`ω´) ←どこまでもバカ親視点です。

20120508_4.jpg

確かに使えなくなったのはTamaだけですが(笑)。
こうしてみると、猫様との生活って長くなればなるほど
なんといったらいいんだろう…

イイモノ?(*・ω・)*

になっていくんだなぁと感じます。
子猫のね、絶対的な可愛さも勿論イイモノなんですが
彼らの主張が解るようになってきたり
彼らが人の言葉を理解し、もしかしたらこちらの
気持ちさえも理解してもらえるようになってきた時の
大人猫様の可愛さってばもう…
世界最強最終破壊兵器的に感じるのです。
もはや敵無し状態と言いましょうか。

毎日ヤラれてまふ〜(*´艸`*)。




よろしければぽちっとお願いします<(_ _)>。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ  

Comment
2012.05.08 Tue 16:20  |  reecatyの僕1号 #-
世界最強最終破壊兵器

まさに、恐ろしや~

我が家では、 ” デビル ちゃん ” が
誕生しそうです。

いや、もうすでに、猫を被っているだけかも ???!!!
  [URL] [Edit]
2012.05.09 Wed 13:23  |  Tama #DL7C8m6w
> reecatyの僕1号さま

僕殿のところは最終破壊兵器だらけですもんね〜(笑)。
私からするととっても羨ましいです(*´艸`*)。
デビルちゃん誕生もよろしいではないですかv
  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
検 索
カレンダー
Year

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


Comment
カテゴリ
にゃんだーずご紹介
好きな食べ物:かにかま 
好きな遊び:姫とプロレス
嫌いな食べ物:かつお類。他色々
怖い物:掃除機全部。お釜。鍋。黒いもの

好きな食べ物:何でも好き。雑食
好きな遊び:追いかけられごっこ
嫌いな食べ物:特になし
怖い物:自分より小さいボディの掃除機。オーディオ

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
link link revolution
参加ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ



ブログランキングならblogram
ユーザーです
QRコード
QR
about
  • writer:Tama ♀
  • recommend:
  • Link:Free

管理画面
アクセスカウント
クリープじゃないよ
もっと増えたらいいなと、ちょっぴり静かに主張してみる
ブログ村PV参加中
QLOOKアクセス解析
