抄粒夢

愛猫との日々を綴っています 





よろしければぽちっとお願いします<(_ _)>。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ  

     Top

はっとしてムッとしてにょーん

王子が懸命に何かを見上げています。と思ったら…
091213_1.jpg



今度はいきなり室内を見渡しました。
091213_3.jpg



視線はまた外に向かいます。これはどうしてかといいますと、時折どこからか飛んでくる鳶を見ているからです。Tamaはトビーと名付けています。ちなみに餌付けをしようと思って食パンを持ってベランダを走り回りましたが、失敗しました。にゃんだーずが窓に張り付いてしまうので、警戒するようです。
091213_5.jpg



以前は「ぴ~~よろ~」という鳴き声とともにやってきたトビーでしたが、必ずカラスがやってきて追い回されたあげく退散していたので、この頃は随分と無口になりました。でも、王子がいきなり窓に張り付いた時はトビーが来ている時なのです。

恐らくは捕まえたいのでしょう。でも、見てばかり。近くに来ても猛スピードで飛んでいってしまうので、目で追いかけるのも疲れるのかムッとしたようです。
091213g_6.jpg
全然そばに来ないでつ



ムッとしつつもトビーがまた視界に入ればどうしても目で追ってしまいます。 091213g_7.jpg



いきなり近づいてきたかと思うとすぐに消えてしまう姿は、天井にくっついたようにみえるらしくこのような事になっている時もあります。
091213_8.jpg



そして最後には窓に張り付いてしまう王子なのでした。
091213_9.jpg



トビーに丸見えだとなおさら近づいてこないと思うのですが、猫様のサガなのでしょうがないでしょう。かなり大きな生き物だと知ったときの彼の反応を見てみたいけれど、ベランダにおりてくれる日は…きっとないんだと思います(涙)。




よろしければぽちっとお願いします<(_ _)>。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ  

Comment
2010.01.16 Sat 17:59  |  toamama. #mQop/nM.
トビーを追い払うだなんて、王子・・・男前すぎですっ!トビーは上空高く飛んでいるイメージで、(ゴルフ場の空高くにいるイメージ)それが目の前で見えるだなんて、すごい高層階なんですね!!Tamaさん家は^^一度でもそんな景色を見てみたいですぅ^^;;はっとして、グッときて、行かないでぇぇぇ!ってね(笑)王子のお鼻のホクロがホントチャーミングです^^いっぱいのびのびして追いかけっこしてね★追いかけすぎはお目目が疲れるかな^^猫草も相変わらず食べごろにお育ちですね!
No title  [URL] [Edit]
2010.01.16 Sat 18:00  |  Tama #DL7C8m6w
王子からするとちょっとでもそばに来て欲しいのでしょうが、鳶はきっと彼の姿を認識できていると思うので結果として追い払う形になってしまうようです(涙)。トビーがくるようになってネットでちょっと調べてみたら人間の食べ物を狙ったりするらしいのです。うちは川沿いにあるのですが、考えたら河原では食事をする人もいるでしょうし、食料を調達しながら羽根を休めに来てるのかなぁと。ベランダの前を通過するときなどはその大きさにびっくりしますよー(笑)。そしてその姿はとても綺麗です(。・・。)(。. .。)。野鳥はもっと自然が豊かなところにいるというイメージがあったのですが、東京でみられるものなのですねぇ。猫草は寒くなってきて育つのに時間がかかるようになってきました。種まきのタイミングが難しいです(笑)。いつもありがとうございますv。
>toamama.さま  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
検 索
カレンダー
Year

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


Comment
カテゴリ
にゃんだーずご紹介
好きな食べ物:かにかま 
好きな遊び:姫とプロレス
嫌いな食べ物:かつお類。他色々
怖い物:掃除機全部。お釜。鍋。黒いもの

好きな食べ物:何でも好き。雑食
好きな遊び:追いかけられごっこ
嫌いな食べ物:特になし
怖い物:自分より小さいボディの掃除機。オーディオ

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
link link revolution
参加ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ



ブログランキングならblogram
ユーザーです
QRコード
QR
about
  • writer:Tama ♀
  • recommend:
  • Link:Free

管理画面
アクセスカウント
クリープじゃないよ
もっと増えたらいいなと、ちょっぴり静かに主張してみる
ブログ村PV参加中
QLOOKアクセス解析
