抄粒夢

愛猫との日々を綴っています 





よろしければぽちっとお願いします<(_ _)>。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ  

     Top

姫の可愛い習慣

本日は既出な内容&記事かもしれません。
その時はまたやっちゃってるねTamaさん、と
笑ってやってください。
で、万が一既出な場合に備え
撮りたてな写真とお話を冒頭に。
そのため少々長めな構成になっているので
お時間のあるときにでも覗いてやってくださいませ。


さて、万が一策のを(笑)。

昨日は雨だったせいかうっすらと寒くて
王子なんぞはこうしてフリースをかぶっていました。

20120515_09.jpg

こうして時折顔を出してはカリカリを
食べさせてもらうというモノグサ太郎君は



Tamaがどこに行くのかいつもチェックしているので

20120515_10.jpg

こんな感じでついてきていたりしたのが
昨日の寒さだったのです。



王子がこんななので、姫も寒いかなと思って
フリースをかけてあげたりしたんですが
最初のうちはこんなでも

20120515_12.jpg

気がつけばもしゃらーな彼女になっている場合が多いのです。

20120515_11.jpg

やー…一体どこに何が配置されているんだろうっていうくらい
もちゃくちゃですなー(涙)。
それにしても。
体感温度ってそんなにも違うものなんですかね(´・ω・`)。
確かに王子は皮下脂肪があまりつかない体質なので
影響はあるのかもしれませんが、不思議だなぁと思ったのでした。


で。ここからが既出かもしれないやつです(汗)。

うちの姫っちは可愛い習慣があるのです。
それは台所からブーケガルニやローレルの香りが漂ってくると
何やら嬉しくなってしまうのか(笑)、狂喜乱舞の世界に突入してくれます。

20120515_01.jpg


ほぼ毎回こういう感じになるんです。

20120515_02.jpg


そして、いきなり覚醒の時がやってきた時の顔がまたいいのです(*´ω`*)。

20120515_03.jpg


この様子をいつもおかしく見ていると、後から王子がやってきて

20120515_04.jpg


王子もまたいつもの行動パターンに出るのが可笑しくて

20120515_05.jpg

ついつい笑ってしまうんですなぁ。


勘違いな子になってしまうんです。

20120515_06.jpg

彼は姫が何かをもらうためにコロコロしていたと
勘違いして自分もやってみるのがほぼお約束で。

勿論目当てはカニカマです。


覚醒後の姫は匂いの元を辿りたいらしく

20120515_07.jpg


台所でしばしの探検です。

20120515_08.jpg

いつもいつも写真を撮ろうと思うのにカメラを忘れてて
ずっと撮れずじまいだったのをやっと撮り、
それで、満足してしまい(涙)
ファイルの用意だけしてそれっきりに
していたのかもしれません←ほんとに記憶がないんです。

とにかくこれで、あーーーすっきり!(笑)。

さ。写真を投稿済みフォルダに移動しないと
もう一度やりそうだから早めにね、っと(いそいそ)。





よろしければぽちっとお願いします<(_ _)>。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ  

Comment
2012.05.18 Fri 12:15  |  シュウママ #kyBjvhlc
スッキリ出来て良かったですネ(*^_^*)

おひい様はスパイスの香りでもだえるのですネ
ゴロンゴロンする時の白いお腹や
プリプリの太もも、オチリ等、おひい様の可愛さ爆裂ですね(*^_^*)
実はアニタンも同じような事をしますが
対象は、スパイスではなく新聞。
朝、届きたての新聞を持って歩くと
1メートルくらい離れた場所でそりゃもうゴロンゴロンと(笑)
その場所には前日の新聞が置いてあるのにそっちは無視。
届きたての新聞にだけゴロンゴロン(笑)
違いがわかる女?
  [URL] [Edit]
2012.05.18 Fri 15:15  |  Tama #DL7C8m6w
>シュウママさま

新聞をとらなくなって久しいですが
私が子供の頃の新聞というと
その日届いたものは折り畳むだけで
手が真っ黒になり、その手や新聞からは
インクのものと思われる匂いが漂ってました。
でも昨今の印刷技術は進んでいるでしょうし
昔ほど刷り立てな香りはしなくなって
いるんじゃないかな?と思うのです。
それでも前日のと嗅ぎ分けるということは
アニタンは違いが解る女で確定でしょう(`・ω・´)。
1メートルくらい離れた場所でやってくれる
っていうのが、可愛らしいですね(愛´д`愛)。
  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
検 索
カレンダー
Year

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


Comment
カテゴリ
にゃんだーずご紹介
好きな食べ物:かにかま 
好きな遊び:姫とプロレス
嫌いな食べ物:かつお類。他色々
怖い物:掃除機全部。お釜。鍋。黒いもの

好きな食べ物:何でも好き。雑食
好きな遊び:追いかけられごっこ
嫌いな食べ物:特になし
怖い物:自分より小さいボディの掃除機。オーディオ

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
link link revolution
参加ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ



ブログランキングならblogram
ユーザーです
QRコード
QR
about
  • writer:Tama ♀
  • recommend:
  • Link:Free

管理画面
アクセスカウント
クリープじゃないよ
もっと増えたらいいなと、ちょっぴり静かに主張してみる
ブログ村PV参加中
QLOOKアクセス解析
