抄粒夢

愛猫との日々を綴っています 





よろしければぽちっとお願いします<(_ _)>。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ  

     Top

金環日食を観測する猫を鑑賞した日

本日は金環日食デーでありました。
Tama地方も運良く範囲に入る事は事前に解っていたものの
何の準備もしていませんで(*'-'*)。
もし当日晴れたとしても自宅から見えなければ
外に出てまで観測しようと思うかどうかとても怪しかったのと(涙)
テレビで見た方がはっきりくっきり見えるだろうからと
テレビの前でその瞬間を待ち構え
実はテレビ映像なんかを写真に撮ってました(大笑)。

「や〜、記念だからね、こういうのも♪」

なんて言いながらふと外を見たら、うっすらと日が射してるんですよ。
雲があってどうせ見えないと思っていたところに
太陽が顔を出しちゃったもんだから
テンションが一気にあがってしまいまして(*'-'*)。
おりゃーー!!と窓に近寄ったら太陽が見えるじゃないですか。
で、空を見てたらあまり期待していなかったんですが
足元には既に姫が。

20120521_2.jpg

その後を追うようにして王子が。

20120521_1.jpg

一緒に見れなければあんまり意味もないよなぁ(´・ω・`)と
思っていたところにこの反応。
金環日食の感動をはるかに上回り、もう涙目ですヨ(´;ω;`)。
だからブレたの(´;ω;`)←言い訳かい。

でも姫は、王子に場所を譲ってから

20120521_6.jpg



お付き合い感がたっぷりと滲み出てて

20120521_7.jpg



気がつけば何かを見つけてって

あー!それは!

20120521_8.jpg

良い子のために説明は割愛致します(-∧-)。




こんなに一生懸命見てくれるなんて思わなかった。

20120521_4.jpg

買っておけば良かったかな>日食グラス。
猫用は無いだろうけどサ。



雲に隠れた時を狙って撮ったけど

20120521_3.jpg




金環日食を観測する君たちを鑑賞している時間の方がはるかに長かった。

20120521_5.jpg

Tamaにはそっちのほうが幸せ度が高かったようデス。




朝から沢山ドキドキしたので、たっぷり寝てください。

20120521_9.jpg







よろしければぽちっとお願いします<(_ _)>。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ  

Comment
2012.05.21 Mon 15:00  |  reecaty #-
一緒に見てくれるんですね~
王子が見上げている瞳に
太陽が映っていて感動!
私も姫や王子を見ちゃうだろうな~
うちは人も猫達もああ~って感じで
TVで みんなの盛り上がりを観ました
こんなに一生懸命見てくれるなんて
王子や姫の様子を見る方が感動だわ~
  [URL] [Edit]
2012.05.21 Mon 19:32  |  Tama #DL7C8m6w
> reecatyさま

そちらで星形の写り込みを見た時は
感動しましたよ〜(笑)。
これは新発想だなって思いました。
私のはほんとに天然で>太陽、
創意工夫は全くナシ(笑)。

今日は一緒に見てもらえるとは
思ってなかったから
それだけで大満足&大感動でした♪
  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
検 索
カレンダー
Year

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


Comment
カテゴリ
にゃんだーずご紹介
好きな食べ物:かにかま 
好きな遊び:姫とプロレス
嫌いな食べ物:かつお類。他色々
怖い物:掃除機全部。お釜。鍋。黒いもの

好きな食べ物:何でも好き。雑食
好きな遊び:追いかけられごっこ
嫌いな食べ物:特になし
怖い物:自分より小さいボディの掃除機。オーディオ

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
link link revolution
参加ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ



ブログランキングならblogram
ユーザーです
QRコード
QR
about
  • writer:Tama ♀
  • recommend:
  • Link:Free

管理画面
アクセスカウント
クリープじゃないよ
もっと増えたらいいなと、ちょっぴり静かに主張してみる
ブログ村PV参加中
QLOOKアクセス解析
