抄粒夢

愛猫との日々を綴っています 

スポンサーサイト




よろしければぽちっとお願いします<(_ _)>。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ  

     Top

王子、吠える

今日はぶれてる写真ばかりなのにトークが長めです(苦笑)。
お時間の余裕がある時にのぞいてやってくださいませ。



昨日ですね、外を歩いている時に
何気なく自分の手をみて気付いたのです。
いつの間にか手首周辺にくっきりと
長袖焼けが出来ておりました。

えーーー▄█▀█●

買い出しだったので、アームカバーなんて言うのも
買って帰りました。
しかし。
してると微妙に暑い…。

さて。
軍手を買って腕部分の焼けを促進したほうが
良かったのか?なんて考えながら帰宅したところ


王子に吠えられました▄█▀█●。

20120529_1.jpg

帰宅する段階でアームカバーをしていたわけでは
ありません(したら怪しいわけでもあるまいに:涙)。

ただいま〜♪と帰宅し、手を洗おうと洗面台に行き
そこのドアを勢いよく開けすぎて
しまりづらくなってしまったのを
力一杯閉めましたら、ものすごい音がしてしまったのです。
なんとなく311以降そうなる機会が増えたかも。
なので初めて聞く音ではなかったはずなんですが
驚いて逃げて行ったにゃんだーずを見て

「そだ。かくれんぼしよっと(*´艸`*)」

と、思いついたのでありました。

今思えば、それが良くなかった(涙)。

いそいそと物陰に隠れたTamaをどこにいったんだろうと
探しにきたタイミングを狙いぴこんと飛び出るカエルのように
ちょっと驚かしたりしてあとはおきまりのカマボココース、
みたいな段取りを考えて、いそいそと隠れたのであります。

でも、いつまで経っても彼らが来ないんですな(´・ω・`)。

しびれをきらし←待てないタイプ、
ちょっと廊下を覗きましたら
にゃんだーずがじーーっとこっちを見ているではありませんか。
もうちょっと待てば来るかもしれないと思って
再度隠れたもののやっぱり来ないんです。

待ちきれなくなったTamaはちょっと早いと思いつつも
ぴょこっと廊下に跳ね出たわけです。

そしたらワタクシ、クマか宇宙人扱いデスヨ。
ダッシュで逃げて行くデスヨ。


え〜〜〜〜?何でそこまで驚く?と王子に近寄りましたところ
逃げるわけではなく、威嚇するんです。

これは驚かし過ぎたのね、と戻りつつ
そうだそうだ写真撮らねばとカメラを取りにいけば
背中はしっかり剣山で

20120529_2.jpg


灯りをつけたり写真を撮ったりする姿を見て
姫はすぐに警戒モードはとけたんですが

20120529_3.jpg


剣山殿は追ってきて威嚇するんですー(涙)。

20120529_4.jpg

威嚇されてる時はね、
カッコいいーー(*´ω`*)
なんて思いつつ、これならもしもの時
彼らは生き抜けるかもしれない、なんて
思ったりしたんです。

しかし。
一晩たって思いました。
オレは飼いならされたわけではないと言われたような。

20120529_5.jpg

でもね。
それでもいいんです。
そんな部分を残しておくことによって
彼らにメリットがあるのなら。

警戒モードは「カニカマ」という呪文で解いてもらいました。
カニカマはある意味最強だな( ´,_ゝ`)。

一晩たってこれも気がついたんですが、
すぐにカマを出してはいけなかったのでは、と。
そこで出さず、誰が一番偉いのか優劣を決める
いいタイミングだったのかも、と。

もちろん、そんなことできませんけどね(笑)
    ↑
動揺してたと言わないところがおみそ。


思考が完全に下僕化されてて
それに気付くのに一晩かかりました。


スポンサーサイト



よろしければぽちっとお願いします<(_ _)>。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ  

Comment
2012.05.29 Tue 18:48  |  recatyの僕1号 #-
そうなのです。下僕なのです。
致し方ないのです。

ネリン に対しては、思考停止なのです。

下の モノクロの写真 が 今日の一枚

王子が、百獣の王に見えます。

自ら望んだわけでもなく、ただ、容認しただけで、
リリンの僕1号は、ネリンの下僕になったのです。

人生、是、不可解
ああ、何とも下僕生活は続く。
  [URL] [Edit]
2012.05.30 Wed 17:22  |  Tama #DL7C8m6w
>reecatyの僕1号さま

かりかりが欲しいといえば一粒ずつ手であげて
カマが欲しいといえば千切って出して
(ほんとにちょっとだけど:笑)
いたれりつくせりの事をしている私に
「う〜〜もぉぉぉ!」
ですからねぇ( ´,_ゝ`)。
まだまだ下僕修行が足りないでしょうか(涙)。
それはさておき。
やっぱりオスは違うなぁと思いました。
いざとなったら闘うようにできているんですねぇ(しみじみ)。
  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
検 索
カレンダー
Year

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


Comment
カテゴリ
にゃんだーずご紹介
好きな食べ物:かにかま 
好きな遊び:姫とプロレス
嫌いな食べ物:かつお類。他色々
怖い物:掃除機全部。お釜。鍋。黒いもの

好きな食べ物:何でも好き。雑食
好きな遊び:追いかけられごっこ
嫌いな食べ物:特になし
怖い物:自分より小さいボディの掃除機。オーディオ

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
link link revolution
参加ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ



ブログランキングならblogram
ユーザーです
QRコード
QR
about
  • writer:Tama ♀
  • recommend:
  • Link:Free

管理画面
アクセスカウント
クリープじゃないよ
もっと増えたらいいなと、ちょっぴり静かに主張してみる
ブログ村PV参加中
QLOOKアクセス解析
