抄粒夢

愛猫との日々を綴っています 





よろしければぽちっとお願いします<(_ _)>。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ  

     Top

せめてその後に

前置き長めです。

右手中指がひょうそうちっくになりました。
とうとう先ほどバンドエイドやら消毒ガーゼで
ぐるぐる巻きにしてやりました。
あー、すっきり(´- `*)・*:.。.*・゚゚。


自分がばい菌に弱い体質なのは
血液検査で知ってたんですけどね、
先日さらに発見したことがありました。
っていうか、中指使えないとにゅうりょき
あーーもい
あーーーもーーー(涙)
とんでもない入力になる(涙)。

で、話を戻しまして
アレルギーが時には皮膚にカユミをもたらす事が
あるというのを、自分が飲み始めた薬の効能を
読んで初めて知りました。

そのアレルギーが喘息を引き起こすということも
恥ずかしながら医者にかかるようになって
初めて知ったんですが、ならばアレルギーのもとを
少しでも体に入れないようにと
猫様のトイレは紙製の砂を使っていたので
掃除のときは使い捨てのマスクをしてたんです。

でもね。
やっぱり夜中になると顔に発疹は出るし
自分の髪の毛が顔についたりすると
かきむしりたくなるほどに痒いんですよ。
だからハサミでちょこちょこ切ってたら
最近いつの間にやら前髪ができあがってまいりまして。
この年齢で前髪ぱっつん子ちゃんはまずいだろうと
ネットで解決策を探してたんです。

で、とうとう知りました。

使い捨てマスクでかぶれるということを。


ほお骨のあたりとかね、耳の後ろとかね
アゴのあたりとかにぷくっと赤〜く発疹が
出て痒かったのは薬が切れたから、
なんだと思ってたんです。

でも、位置的に見てマスクの周囲…。

  どーーりでねーーー(涙)。

マスクをしないで掃除したら発疹は出ないんですよ。
やー…
早く気付け>自分。
5年も。
▄█▀█●。



さて。
マスクをするとトイレの掃除をしてもらえると
憶えてしまったうちのにゃんだーずですが
夜には洗面所で歯磨きタイムが待っています。
皆さん、哀しいまでに大嫌いです。

20120712_4.jpg

それでも王子は比較的大人しくさせてくれるほうだし
自分で唇を持ち上げるのでやりやすいんですが…



問題児はこのお方。

20120712_1.jpg



誰か来ないか待ってまで出たいらしいんです。

20120712_2.jpg




かしかししてここをどうせよと言うのです?
開けてとな?

20120712_3.jpg

あたち様は出る気満々です。
歯磨き終わってないのに。



よろしければぽちっとお願いします<(_ _)>。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ  

Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
検 索
カレンダー
Year

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


Comment
カテゴリ
にゃんだーずご紹介
好きな食べ物:かにかま 
好きな遊び:姫とプロレス
嫌いな食べ物:かつお類。他色々
怖い物:掃除機全部。お釜。鍋。黒いもの

好きな食べ物:何でも好き。雑食
好きな遊び:追いかけられごっこ
嫌いな食べ物:特になし
怖い物:自分より小さいボディの掃除機。オーディオ

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
link link revolution
参加ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ



ブログランキングならblogram
ユーザーです
QRコード
QR
about
  • writer:Tama ♀
  • recommend:
  • Link:Free

管理画面
アクセスカウント
クリープじゃないよ
もっと増えたらいいなと、ちょっぴり静かに主張してみる
ブログ村PV参加中
QLOOKアクセス解析
