抄粒夢

愛猫との日々を綴っています 





よろしければぽちっとお願いします<(_ _)>。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ  

     Top

姫のおねだり顔と不安顔

おひぃ様がカリカリを御所望中です。薄目をして尻尾を小刻みにぷるぷる震わせている時は、たとえすぐそばにカリカリが置いてあろうともTamaに食べさせてもらいたい時です。
091229g_1.jpg



こんな時は触れるチャンスなので

  姫っちのったの~?

091229_2.jpg



と、触りたい放題触ります。
顔を撫でてあげるとややコンパクトな顔になります。そこでいきなり気付いたフリで…

  あ!姫っち!小顔になってるよー!!

091229_3.jpg
小顔?そりって食べられるでち?



おひぃ様にとっては小顔になることよりカリカリのほうが重要です。ですが、Tamaは続けます。

  良かったね~♥

と言ってもおひぃ様は解りません。
ご覧下さいこの「そんなことよりカリカリは?」の不安そうな顔(涙)。薄目なんてとっくに解除です。
091229_4.jpg



猫は顔に気持ちが表れにくいそうですが、ほんとにそうなのかなぁと思ってしまいます。
このお方はカリカリより重要な事があるので、こんな時は静かに姫の事を眺めています。手にカリカリを乗せてあげると食べたりするのですが(笑)。
重要な事とは勿論遊び。しょっちゅうこんな風にアピールしてます。
091231_7.gif
↑自分で作っておいて笑えました。ノスノスと家具が揺れている…ちゃんと位置を合わせたつもりだったんだけどな(涙)。

最後になりましたが…
今年一年、ネット最果ての地「抄粒夢」を応援下さいましてありがとうございました。このような超ローカルなブログが今もこうして密かに更新できるのも、貴重な時間を割いておいで下さる方々のおかげです。厚くお礼申し上げます。よろしければ来年もお付き合いのほど宜しくお願いします(ぺこり)。



ちょっとおしゃべり:
091231_5.jpg091231_6.jpg
そんなにびったりくっついてさぞや暖かくて気持ちいいのだろうと思うと無碍に移動もできず弱りました(苦笑)。でも、万が一ビリッと来るような事になったら怖いので、ねずみのおもちゃと段ボール箱を組み合わせて(彼にはこの組み合わせは最強)別場所へと誘い出してから触ってみたら…全然暖かくないのです>テーブルタップ。ちょうどいい高さだったのでしょうか。



よろしければぽちっとお願いします<(_ _)>。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ  

Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
検 索
カレンダー
Year

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


Comment
カテゴリ
にゃんだーずご紹介
好きな食べ物:かにかま 
好きな遊び:姫とプロレス
嫌いな食べ物:かつお類。他色々
怖い物:掃除機全部。お釜。鍋。黒いもの

好きな食べ物:何でも好き。雑食
好きな遊び:追いかけられごっこ
嫌いな食べ物:特になし
怖い物:自分より小さいボディの掃除機。オーディオ

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
link link revolution
参加ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ



ブログランキングならblogram
ユーザーです
QRコード
QR
about
  • writer:Tama ♀
  • recommend:
  • Link:Free

管理画面
アクセスカウント
クリープじゃないよ
もっと増えたらいいなと、ちょっぴり静かに主張してみる
ブログ村PV参加中
QLOOKアクセス解析
