抄粒夢

愛猫との日々を綴っています 

スポンサーサイト




よろしければぽちっとお願いします<(_ _)>。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ  

     Top

お祈りポーズはちょっと疲れるらしい

王子がお得意ポーズで毛繕いをしています。このポーズは…
100105_1.jpg



割と安定感があるのか、多少のお邪魔虫出現程度では崩れないようで、
100105_2.jpg



そのまま固まっていたりします。私には祈りのポーズに見えます(笑)。
なんというかこう…怪しい神父とか牧師とか宣教師のような。
100105_3.jpg
祈るでつ…あなたにカニカマの祝福を



でも、このポーズは少々疲れるようです。
100105_4.jpg


ちょっとおしゃべり:100105_6.jpg 一年前の1月8日は姫っちが避妊手術をした日でした。術後すぐは傷口をテープでとめていたので見た目は普段通りに近かったのですが、2~3日後からはテープをとるよう動物病院から指示があったので以後はエリザベスカラー生活でした。そのカラーがフローリングの床にやたらとひっかかるので(カラーが重くて頭が垂れてしまうようでした)Tシャツの腕の所から足をだしてあげられるようにと長さも調節して切ってあげた服を着せたら彼女はパニックを起こしてしまい、結局カラーははずしてあげられず。首輪をつけただけで半狂乱になる彼女なので予想通りでしたが(涙)。夜中はカラーをつけたまま暴れ回ると危ないのでケージに入ってもらいました。ところが、あまりに哀しそうな顔をするのでって、そうですよねー、カラーだけでも気が重いだろうに自分だけなぜにケージに入らねばならないの?(TπT)と思うことでしょう(苦笑)。天真爛漫な彼女には耐えられないと思い、ベッドにあげてあげるとそこで静かに寝るようになりました。写真はTamaの枕に寄りかかるようにして寝ている姫です。あれから一年。早かったです。ホントあっという間でした。今ではこのころの癖ですっかりかりかりは私が小皿に乗せて食べさせてくれるものとして習慣化してしまいましたが、カラーをつけながらの哀しそうに生活していた彼女の顔を思い出すと今日も小皿を差し出す下僕となってしまうのでした


100105_5.jpg で、さらにさかのぼってさらにその一年前はどんなだったかというと、王子の下僕となってました。なにゆえリビングに布団があるかというと、このころの王子はスプレー行為を激しく頑張る子となっていて、特に夜中に頑張り行為が激しかったのでその対応のためなのです。うとうとしかけると、家の中のどこからかカシカシする音が聞こえてきて、起きてみるとそこには強烈な匂いのちーちが(涙)。そこを片付けている間にまた次の場所でするので気がつけばもう朝になっているという、まるで何かの強化合宿のようなこの日々は約半年続きました。不思議なことに王子は布団にはしない子でしたのでそれは助かりましたが(↑の姫は布団にちーちもうんにょもしてくれました♥)。写真はふみふみをしているところです。もっと早くに去勢手術をすればよかったのですが、家人の許可がなかなかおりず。私自身も悩んで悩んで悩み抜いてこの三ヶ月後に手術をしたのでした。


さて、その王子ですが、土曜日に体調不良になりまして。以前にもなったし去年の11月頃にもなったのですが、口がヨダレだらけになったのです(涙)。初めてなったときは動物病院にすっ飛んでいきましたが、口をくちゃくちゃさせ半開きになりよだれが出てしまうその姿というのは、何か苦いモノを口に入れてしまったときの姿だと教えてもらってからはさほど慌てなくなりました。が、それでも目を離すのは不安ですし、何か違う病気だといけないのでほぼ徹夜で様子を見ていました。現在は回復して普通に飲み食いしております。にしても、一体何を口にしたのかさっぱりなのです。夜寝る前は必ずテーブル回りはチェックして怪しいものはないか確認するのですが、何か見落としがあったのかもしれません。それか、かれは喰わず嫌いでこの世の食べ物とは思えないものが沢山あるので、過剰反応の結果かもしれません(苦笑)。姫はなったことがないのでそっち路線が怪しいかもしれませぬ。

スポンサーサイト



よろしければぽちっとお願いします<(_ _)>。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ  

Comment
2010.01.16 Sat 04:39  |  toamama. #mQop/nM.
毛繕いしてる最中や後って、フレーメン的に一瞬止まったりしますよね★うちはまだまだあの王子の神々しいスタイルで止まる事は出来ません^^;画像加工でキラキラした感じがホント王子のクリームに合っててキレイです!カニカマのお恵みをありがとうございました!おひぃ様のエリカラスタイルで熟睡。まだまだ小さくて可愛い★うちはエリカラやゲージの辛さを知らないので(それで良かったのか??)そんなご苦労があったのですね^^でも今でもそんな食事スタイルを貫いてるなんて。。Tamaさんもすごいですが、おひぃ様の記憶力も素晴らしいですね^^王子は体調が戻ったとのことで安心しました。口がよだれだらけになる・・・やっぱりTamaさんの言うように、何かお口に合わない物を口にしたか、それかアロマとか香水とかお香とかでもそんな事になるって聞いた事があります。あとは香りのきつい花とかですかね。でも一時的であれば、問題ないでしょうね!うちはヘアスプレーなどをすると目をショボショボさせます。3m離れた場所でも(笑)猫は毒素を排出出来ない体なので、私も気をつけていきたいです!来月は王子のバースデーですね!3歳なんて。。素敵だなぁ^^
No title  [URL] [Edit]
2010.01.16 Sat 05:08  |  Tama #-
いつもいつもほんとに貴重な情報をありがとうございますー:・。・゜゜・(TДT)・゜゜・。・。一体何が原因だったのか今も解らないのですが、コメントを拝見してもしや?な該当品がわかりました( ´,_ゝ`)。その日王子と接触はなかったのですが、家人はフレグランス星人で毎朝欠かさずつけているのです。揮発性が高いモノなので>フレグランス、王子が口にできたかどうかはさだかではありませんがこういうコメントを頂いたよと(口調をやや荒めにして)伝えておきます。あー、ヘアスプレーもそうだなぁ(苦笑)>家人。王子の足あげスタイルは姫っちはやらないのでもしかしたら男の子スタイル?だったりして(笑)。カニカマは彼が恵んでくれるときはきっと塩抜きしてないものに間違いありません。この頃少しずつ塩抜きの薄味に慣れ始めましたが、やっぱり美味しくないらしくて口の中で塩分を漉した後吐き出したりしてます( ´,_ゝ`)。エリザベスカラーもケージも知らないですめばそれにこしたことはないと思いますよ。あれらは猫のプライドが傷つくのではないかと見てて心配になります(苦笑)。トアちゃんのお誕生日までもあっという間でしたよねぇ。王子も早いものでもう3歳。もっとゆっくり生きてと願わずにはいられません。いつもありがとうございます(ぺこり)。
toamama.さま  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
検 索
カレンダー
Year

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


Comment
カテゴリ
にゃんだーずご紹介
好きな食べ物:かにかま 
好きな遊び:姫とプロレス
嫌いな食べ物:かつお類。他色々
怖い物:掃除機全部。お釜。鍋。黒いもの

好きな食べ物:何でも好き。雑食
好きな遊び:追いかけられごっこ
嫌いな食べ物:特になし
怖い物:自分より小さいボディの掃除機。オーディオ

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
link link revolution
参加ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ



ブログランキングならblogram
ユーザーです
QRコード
QR
about
  • writer:Tama ♀
  • recommend:
  • Link:Free

管理画面
アクセスカウント
クリープじゃないよ
もっと増えたらいいなと、ちょっぴり静かに主張してみる
ブログ村PV参加中
QLOOKアクセス解析
