抄粒夢

愛猫との日々を綴っています 

スポンサーサイト




よろしければぽちっとお願いします<(_ _)>。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ  

     Top

ボディランゲージする王子

そろそろ寒さも本格的になったと思い、猫様専用の暖房器具ホットプレートを各所に配置しました。人気コーナーのタンス上は愛用のフリースに挟んで置いてみたのですが、そこへ何も知らない王子が上っていきました。もしかしたら何か訴えるかもしれないと思い、それとなく様子をみていたら案の定何か言いたげなようです。

ねえねえ(#`‐´#)、
100109_1.jpg



ちょっと聞きたいんだけど(#`‐´#)、
100109_2.jpg



   はぁ、何でしょう(・.・`)


なんかね、いつになくここが暑いでつ…(_ _;)
100109_3.jpg



   あ。やっぱり?(笑)


どうにかしてほしいでつ(#`‐´#)
100109_4.jpg



このままじゃ寝られないでつ(=_\)
100109_5.jpg

と言うようなことをボディランゲージで主張してみる王子でしたが、どうみても寝ているのでした。

これらの張りぼて段ボール箱環境は絶対に人には見られたくないと以前は思っていましたが、最近どんどん自分のハードルが下がっていってるような(うへへ)。たま的にもう「生では見られたくない」に設定が変わったようです

ちなみに、タンス上のホットプレートは撤去となりました


ちょっとおしゃべり:
100109_6.jpg 二年前の王子です。スプレー行為をしてお魚水を飲んだ後は必ずこうして布団の上でふみふみしてました。よく見ると後ろ足が上がっています。かなり不安定だと思うのですがなぜかやってるうちにこうなってしまうようです(笑)。 このスタイルは今もふみふみの時にみられますが、二年も前に確立されていたなんて(涙)。
可愛いので思わず触ってしまうと、ふみふみをしながら布団の上を徘徊し、またこのスタイルになります。触らせないのになぜに布団の上にやってきてふみふみするのでしょうか。
最近では顔を寄せるとくんくん匂いを嗅いだりそばに手をおいておくとお尻をくっつけてふみふみするくせに、撫で撫でしようと思うと

ふんみ・ふんみ・ふんみ・ふんみ(移動中)

と、布団の端の方にいってしまうのです。
離れて行かれるくらいなら

「ぬを~~~~(*´□`*)」

と心で叫びつ見学で我慢するTamaなのでした。

よかったらぽちっとお願いします。
にほんブログ村 猫ブログへ

スポンサーサイト



よろしければぽちっとお願いします<(_ _)>。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ  

Comment
2010.01.23 Sat 01:27  |  toamama #WOq6nlhY
にょーーんっと伸びるお手手(笑)かなり受けました!手かざしで血をキレイにします!みたいな感じで!!どうも、カニカマ教祖もそうでしたけど、王子がすると、何となく神々しさを感じてしまいます^^思わず私も撫でて欲しくて頭を出してしまいました(笑)でも王子めちゃ気持ち良さそうですよ★じゃんじゃん、ダンボール城を見せてくださいね^^しかし王子のふみふみ行動は不思議ですね!って言うかあのスタイルは衝撃画像です!足がホントえらい方向に向いてますよね。手足だけぐるぐる回るお人形みたいですー★お尻をくっ付けたまま、移動するのですか?うちは以前ポメラニアンを飼ってたのですが、その子がこんなスタイルでお尻を床に擦り付けて回ってました^^;お尻が痒い時にするそうです。猫はどうなのかなぁ。。でもスプレーした後ってありましたので、もしかすると、もしかしますよね!ふみふみしながら移動するのは猫で王子が初めてです。たいてい一箇所でしますもんね。そうそう、ふみふみタイムは集中して気持ちよくなってる時なんで、触ると嫌なんでしょうね。でもあのしぐさは猫様特有ですから、可愛すぎて触るのは当然でございます~♪
No title  [URL] [Edit]
2010.01.23 Sat 19:26  |  Tama #DL7C8m6w
段ボール城(笑)。いつも素敵なネーミングをありがとうございますv。うちくらい段ボール箱を有効利用しているところはないのでは、と思えてくるほど「工作」に日々励んでおります(涙)。カニカマ教祖はああして信者を増やしていくのかもしれませぬ(大笑)>手かざし。ふみふみしながらの移動は珍しいのですかー(ノ゚⊿゚)ノ。確かに姫はやるときは一カ所でやってますし、王子のように習慣化もしていませんねぇ。ふみふみ移動中は多分お尻はあがってると思います(笑)。なんだか腰の曲がったおじいさんのような格好で移動するんですよ(涙)。なんとなくですが、王子は去勢するのが遅かったために発情気分が残ってしまったのかなぁと。スプレー行為こそしませんが、毎日のふみふみで発散しているような気がするのです。なのでしないわけにはいかない感じで、箱に入ってぐっすり寝ていても、私が布団に入って寝ようとすると起きてきて「やっていい?(#`‐´#)」「いいよね?(#`‐´#)」みたいな顔をして布団を綺麗に整えてもらうのを待つのです( ´,_ゝ`)。ふみふみは見てて可愛いので私はいいのですが、体力を使いすぎてしまうような気がして最近は早めに終えていただくように(涙)意図的に手を出す時もあります(笑)。いつもありがとうございます。メールの返信届いてますv。
>toamamaさま  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
検 索
カレンダー
Year

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


Comment
カテゴリ
にゃんだーずご紹介
好きな食べ物:かにかま 
好きな遊び:姫とプロレス
嫌いな食べ物:かつお類。他色々
怖い物:掃除機全部。お釜。鍋。黒いもの

好きな食べ物:何でも好き。雑食
好きな遊び:追いかけられごっこ
嫌いな食べ物:特になし
怖い物:自分より小さいボディの掃除機。オーディオ

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
link link revolution
参加ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ



ブログランキングならblogram
ユーザーです
QRコード
QR
about
  • writer:Tama ♀
  • recommend:
  • Link:Free

管理画面
アクセスカウント
クリープじゃないよ
もっと増えたらいいなと、ちょっぴり静かに主張してみる
ブログ村PV参加中
QLOOKアクセス解析
