抄粒夢

愛猫との日々を綴っています 





よろしければぽちっとお願いします<(_ _)>。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ  

     Top

とっても対照的なんです

うちの王子のにぃさんは、
エアコンが止まる時、フロントパネルが
閉まっていくのがとても面白いらしく
それを見ると急いで駆け寄っていきます。
それは、自動で閉まる便座の蓋も同様で
人が出ようとしているのを押し返してまで
閉まる瞬間に立ち会いたいようです(-∧-)。
なんにせよ、閉まるのがいいようです。


さて。
先日の姫のワクチン接種の様子をちょろりと。

姫は今年こそは採血検査をしたかったので
最低でも5時間程度の断食をせねばなりませんでした。
うちは置き餌なのでそういう時はお城に入ってもらいます。

20130702_2.jpg

↑憔悴しきっているように見えますが、
出せーヾ(*`Д´*)ノ≡☆と暴れて疲れたのか
3Fに置かれた猫ベッドの中で結局熟睡してました(笑)。

問題はこのあとでした(-∧-)。

いよいよ病院へ行こうとキャリーケースを
部屋に持ってきた途端、それを見るなり
大鳴きザマス。

 うっみゃーーーーー!(叫喚)
 うっみゃーーーーー!(咆哮も可)

大音量で鳴くんです。

でも、彼女の場合キャリーケースが
嫌だとか怖くて鳴くんじゃないんです。

おそらくは。
いつも王子のにぃにぃばかりがそれに入って
Tamaとどこかに行ってしまい、自分は一人
取り残されてしまうので、いち早くケースに
入ってしまいたくて鳴くのであります(涙)。

王子の採血検査に出発する前は
必ず姫がキャリーケースに入ってしまうんです。
それを毎回引っ張り出しているんですなー( ´,_ゝ`)。

この日はお城に入っていたためにかなり焦りも
あったようで、凄まじい主張でした(涙)。

20130702_3.jpg

↑早くキャリーケースに入りたくて
ごろんごろん悶えてる姫です(涙)。



その一方で。
玄関方面からキャリーケースを運ぶ音が
聞こえた段階で、自分のピンチを感じ取り
カーテンの影に隠れたのが王子殿です。

説得してもさっぱり出てきてもらえないので
キャリーケースに入って
大喜び&やっぱり大音量で

 「ぐーぐー(*`ω´)」

言ってる姫の声を聞いてもらい
自分が連れていかれるわけではない事を
理解してもらいました。

姫、えらかったぞ。
色んな意味で。
今年は採血もうまくいったしね。


↓は王子がいつも隠れる場所から出てきたところ。

20130702_1.jpg

顔がそれでも緊張してますな(・ω・*`)。




よろしければぽちっとお願いします<(_ _)>。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ  

Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
検 索
カレンダー
Year

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


Comment
カテゴリ
にゃんだーずご紹介
好きな食べ物:かにかま 
好きな遊び:姫とプロレス
嫌いな食べ物:かつお類。他色々
怖い物:掃除機全部。お釜。鍋。黒いもの

好きな食べ物:何でも好き。雑食
好きな遊び:追いかけられごっこ
嫌いな食べ物:特になし
怖い物:自分より小さいボディの掃除機。オーディオ

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
link link revolution
参加ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ



ブログランキングならblogram
ユーザーです
QRコード
QR
about
  • writer:Tama ♀
  • recommend:
  • Link:Free

管理画面
アクセスカウント
クリープじゃないよ
もっと増えたらいいなと、ちょっぴり静かに主張してみる
ブログ村PV参加中
QLOOKアクセス解析
