抄粒夢

愛猫との日々を綴っています 





よろしければぽちっとお願いします<(_ _)>。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ  

     Top

ぬくぬく vs めーにゃ

Tamaの部屋にはヒーターが置かれています。このところの寒さにほとんどつけっぱなしなのですが、その温さを求めてひっつき虫になったお方がいます。王子です。


 これこれ…

100126_1.jpg



 あんまりひっついてると低温火傷になっちゃうからもうちょっと離れようね

ボクのことでつか
100126_2.jpg



 そうそう。危ないの。

…ぬくいでつ
100126_3.jpg



 王子、めーにゃ(意:だめ)。離れなさい。



めーにゃ、の言葉は微妙に解っているっぽいうちのにゃんだーずですが、ぬくぬくvsめーにゃでは勝ち目がありません。


すぴー
100126_4.jpg


素敵に無視です。
この直後にスイッチは切られてしまったのでした


ちょっとおしゃべり:
先週の事です。王子にも少しは肉食に目覚めてもらおうと、猫用おやつの棒タイプのささみを小さめにちぎってカニカマでくるんであげてみました。見た目はほとんどカニカマです。王子は美味しそうに食べていました。よしよし、こうやって少しずつでもいいから色んな種類の味に慣れていってもらおうと今後の作戦を検討しておりました。

ところが…

台所で用事をしていたら王子が侵入防止ゲートに張り付いたまま動きません。よほどさっきのささみ棒カニカマ巻きが美味しかったのねーと思いつつ、「今日はもうナイナイ(意:無い。おしまい)よ~」と声をかけ視線をテレビのほうに向けたらば、唾液とともに巻き散らかされたささみ棒カニカマ巻きが。ゲートに張り付いていたのは、そのせいだったらしく。カニカマ教祖の胃は教えと違うその味を気合いと根性でりばーすしたのでした
ちなみに姫はささみ棒「も」大好きです


よかったらぽちっとお願いします。
にほんブログ村 猫ブログへ



よろしければぽちっとお願いします<(_ _)>。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ  

Comment
2010.01.29 Fri 01:38  |  toamama #-
「めーにゃ★」だなんて!カワイイ言葉掛けて貰えて王子は幸せだぁね^^うちなんて、「ダメっ!」にコラ!が付き、しかも追いかけられたりもしますから^^;でもやっぱり王子は草食系&魚系なんですね。リバースだなんて、可哀相に。。でもちょっとずつ色んな物食べれるようになったら楽しみも増えますもんね!ちょっとずつ挑戦されますか?^^;アレルギーが無ければいいですけどね。カニカマ教祖はすぐに混ざり物がわかるのですね★さすがですね!ぬくぬくコロンの王子もかわいい!
  [URL] [Edit]
2010.01.29 Fri 18:41  |  Tama #-
逃げていくのはきっといけないことをしたって解っているからこそですよv>トアちゃん。王子の食わず嫌いは本格的だなぁつつくづく思います( ´,_ゝ`)。魚系であるのは確かにそうなのですが、食べてくれるのはお店にいた頃給水器に慣れるために使用されたたった一種類のお魚レトルトパウチのみなので( ´,_ゝ`)。子供の頃に色んな味に慣れておくっていうのは重要だよなぁと思います。肉類はもしかしたらほんとにアレルギーなのかもしれません。それと、猫草もよく食べますし年中胃もたれを起こしている胃弱君なのかも( ´,_ゝ`)。あんまり無理しても可哀想なだけなので、時々ちがうおやつを出してみて彼の反応を見る程度がいいのでしょうね。いつもありがとうございますv
>toamamaさま  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
検 索
カレンダー
Year

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


Comment
カテゴリ
にゃんだーずご紹介
好きな食べ物:かにかま 
好きな遊び:姫とプロレス
嫌いな食べ物:かつお類。他色々
怖い物:掃除機全部。お釜。鍋。黒いもの

好きな食べ物:何でも好き。雑食
好きな遊び:追いかけられごっこ
嫌いな食べ物:特になし
怖い物:自分より小さいボディの掃除機。オーディオ

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
link link revolution
参加ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ



ブログランキングならblogram
ユーザーです
QRコード
QR
about
  • writer:Tama ♀
  • recommend:
  • Link:Free

管理画面
アクセスカウント
クリープじゃないよ
もっと増えたらいいなと、ちょっぴり静かに主張してみる
ブログ村PV参加中
QLOOKアクセス解析
