抄粒夢

愛猫との日々を綴っています 

スポンサーサイト




よろしければぽちっとお願いします<(_ _)>。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ  

     Top

捕らわれた姫

おひぃ様が巨大イモムシ(注:Tama)が布団から這い出た穴に潜り込みました。
この布団の中にはぬくぬくの睡魔が住んでいて入ってきたものをなかなか離してくれません。Tamaは日々その魔女と格闘しているのでよく知っております。
そのぬくぬくの魔女におひぃ様が捕まってしまいました。

100129_1.jpg



救出は難しいのでなんとか自力で出てきてもらおうという大義名分の元、鼻先にヘアゴム製のおもちゃが置かれました。それで遊ぶ為にもなんとか出るのです姫っち

100129_3.jpg



がんばれ姫っち!

100129_4.jpg



でも、ぬくぬくの魔女の力は相当に気持ちよいらしく、前脚を二本出したもののそこで力尽き完全に捕らわれてしまいました。

100129_5.jpg

ちょっとおしゃべり:
最近朝になるとがじがしと枕元で音がします。眠い目をうっすら開けると姫が布団に入ろうと努力している音なのです。でも、肩のあたりの布団を持ち上げても中には入ろうとしません。ところが立て膝をして布団の中に大きく空間を開けると喜んで突入してくるのです。そして中で眠るかと思えばそうではありません。布団の中でもそもそと動き回ったり、人の足を舐めてみたり軽く囓ってみたりと、どうも遊ぶために入りたいようなのです。できれば猫様の温もりに喜びを感じつつ少し遊んであげたいのですが、彼女がそれをするのは恐らく私が寝入って1~2時間後のことなので、布団に入ってきて少しした後から記憶がなく(涙)。立て膝も恐らくはそう長い時間はできていないことでしょう。よく私に潰されず外にちゃんと出てくれているなーと思います(苦笑)。私は王子の夜中対応に力を注ぎ過ぎ傾向があるので、おひぃ様の可愛い我が儘にもっとちゃんと付き合ってあげなくてはいけないですね(笑)。


よかったらぽちっとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト



よろしければぽちっとお願いします<(_ _)>。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ  

Comment
2010.02.02 Tue 23:39  |  toamama #-
魔女の力が絶大なのは私達人間もよぉく分かってますからね(笑)おひぃちゃまがとっても気持ちよく捕らわれていく感じがキャワイイです★おひぃ様はどれくらいこの状態で寝てくれるのでしょうか?うちは中は絶対入ってきません^^;昔飼ってた猫ちゃんは競うように入ってきたり、布団の上で寝たりしてたのですが^^;立膝って良い感じですよね。一度試してみますね!Tamaさんベッドでは、王子がふみふみしたり、おひぃ様がモグってきたりと羨ましい限りでっす★
  [URL] [Edit]
2010.02.03 Wed 18:13  |  Tama #-
トアちゃんがお布団に入らないのは寒くないからですよきっとv。姫も寒くなければ私の部屋にこないで寝てたりするくらいですから(涙)。布団の中には姫は寝ぼけているのでかなり不確かですが、恐らく1時間は入っているんじゃないかと思います。今朝は王子も入ってきましたが、15~30分程度じゃないかなぁと。時間の違いはどれくらい私に密着してくるか、のようです。姫は遊び半分なので、布団の中をごそごそ移動してたりするんですね(涙)。奥に入っていくのが楽しいみたいです。王子は暖を取るのが目的なので私の上にのっかるか、とにかくべったーとくっついて寝るのですぐ暑くなって布団から出て行くみたいですね。それらを考えてもやっぱりトアちゃんは寒さを感じていないのでは、と。長毛種は和猫ちゃんに比べると寒さに強いのかもなーと思ったりします。立て膝にすると足の間から顔を覗かせたりするので結構笑えておすすめですよ(笑)。いつもありがとうございます<(_ _)>。
>toamamaさま  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
検 索
カレンダー
Year

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


Comment
カテゴリ
にゃんだーずご紹介
好きな食べ物:かにかま 
好きな遊び:姫とプロレス
嫌いな食べ物:かつお類。他色々
怖い物:掃除機全部。お釜。鍋。黒いもの

好きな食べ物:何でも好き。雑食
好きな遊び:追いかけられごっこ
嫌いな食べ物:特になし
怖い物:自分より小さいボディの掃除機。オーディオ

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
link link revolution
参加ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ



ブログランキングならblogram
ユーザーです
QRコード
QR
about
  • writer:Tama ♀
  • recommend:
  • Link:Free

管理画面
アクセスカウント
クリープじゃないよ
もっと増えたらいいなと、ちょっぴり静かに主張してみる
ブログ村PV参加中
QLOOKアクセス解析
