抄粒夢

愛猫との日々を綴っています 





よろしければぽちっとお願いします<(_ _)>。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ  

     Top

猫の中性脂肪(王子の場合)

食中花のように見えた今日の雲。

20140730_4.jpg

綺麗だなーと思ってカメラをむけた
はずなのに…(涙)。




さて。
今週の月曜日に王子の採血検査に
行ってきました。
結果は、過去最高絶好調でありました(*´艸`*)。

数値的には
総コレステロールが 239 mg/dl で、
これは参考値63−181を考えると
少しだけ高めですがさほど問題では
ないようです。

彼が問題なのは中性脂肪というトリグリセリド。
その数値が良し(`・ω・´)とされる参考値は
6−57mg/dlなんですが、
2012年には491mg/dl なんていう
驚異の数値をたたき出しまして(遠い目)。

400オーバーが彼の春夏の標準値、みたいに
なっておりました。
これをニカショウというサプリを初冬まで
飲むことで数値上昇をくいとめつつ
下げていたのであります。

不思議なもので秋の終わりか初冬約2週間
くらいの間に、スコーンとその数値が
100前後まで勝手に落ちるのも彼の特徴で
ありました。

昨年は少し数値が下がってきたので、このまま
落ち着いていけばいいなと思っていた今年の春は
64mg/dl。

でも、夏にどーんと上がるんだよね(遠い目)
ということで、梅雨明けと同時に採血しましょうと
なっていたこの月曜日がなんと35mg/dl。


 王子ーーーー(*´艸`*)。
 良かったねーーー(*´艸`*)。





彼に関わる過去と現在の大きな違いを
振り返って考えてみると

●大好きだったお魚レトルトが嫌いに
なってしまった(彼がそれよりカマボコを
出せ思考になったとも言う)。

●さらに数値が下がったこの春は、病院で
頂いた試供品の消化器サポート可溶性繊維
カリカリを少量混入で続けてみた。

●とにかく室内を快適に。
彼は夏に弱い。めっぽう弱い(暑いと動けない
=遊べない→運動不足→中性脂肪上昇→
さらに動けないという負のスパイラル)。

●カマ欲しさに我慢していたコーミングが
顔周り限定でちょっと好きになったみたい。
以前はTamaとのまさに血闘の日々であった。

さらに。
●大好きなボクのペーパーを増量で
展開維持してみた。

20140730_2.jpg

などが大きな違いかなぁと。

中性脂肪を下げるには
1に運動
2に運動
なんだそうで。

なので特に最後かなぁと。


彼はこのペーパーゾーンを
基地のようにして遊ぶんですなぁ。


なので、どんなに散らかろうとも

20140730_3.jpg

  でも、中性脂肪が上がるくらいなら…

と、思ってそのまんま _| ̄|○。



中性脂肪が上がってくると
身体がだるくなるらしく
あまり遊べなくなってきます。
その時はまた採血です(苦笑)。

なので、頑張って遊びまーす(`・ω・´)。



よろしければぽちっとお願いします<(_ _)>。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ  

Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
検 索
カレンダー
Year

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


Comment
カテゴリ
にゃんだーずご紹介
好きな食べ物:かにかま 
好きな遊び:姫とプロレス
嫌いな食べ物:かつお類。他色々
怖い物:掃除機全部。お釜。鍋。黒いもの

好きな食べ物:何でも好き。雑食
好きな遊び:追いかけられごっこ
嫌いな食べ物:特になし
怖い物:自分より小さいボディの掃除機。オーディオ

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
link link revolution
参加ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ



ブログランキングならblogram
ユーザーです
QRコード
QR
about
  • writer:Tama ♀
  • recommend:
  • Link:Free

管理画面
アクセスカウント
クリープじゃないよ
もっと増えたらいいなと、ちょっぴり静かに主張してみる
ブログ村PV参加中
QLOOKアクセス解析
