抄粒夢

愛猫との日々を綴っています 

スポンサーサイト




よろしければぽちっとお願いします<(_ _)>。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ  

     Top

王子が見つけたもの

前記事の続きになります。

タイトルに「王子が見つけたもの」としてみました。それは恋、なんてろまんてぃっくな展開が待っていればさぞや喜んだお方が一匹いたと思うのですがそうではなく。スイッチが入ってしまった王子は家中を走り回った後に、ふと見つけてしまったのです。自分の興奮をぶつける場所を。

あったでつ…
100131_1.jpg
な、なんでこっちを見るでち?!



家の中をどんなに走り回ろうとも消えない興奮は姫にぶつけることにしたようです。Tamaがカメラを持ったまま遊ぼうとしなかったせいもあったかもしれませんが(笑)。Tamaには見えませんでしたが、恐らくこの時王子の目はイッていたのだと思います。怯えたおひぃ様は先手をとったようでした。

やられる前にやってしまうでち!
100131_2.jpg



がぶー!
100131_3.jpg



でも、この頃の体格差は彼に余裕を生まれさせたのです。噛まれても拒絶されても…
100131_4.jpg



また噛まれようとも…
100131_5.jpg


おひぃ様へ身を差し出す…じゃなかった、退く気配はなく、気迫で迫り続ました。その結果についてはまた次回にv

ちょっとおしゃべり:
これは猫ネタではないのですが。このブログでコメントのお返事に自分も画像認証を用いるようになった矢先の出来事です。
コメントのお返事を書かせてもらうときに、自分も画像認証を使えば管理画面へのログインなしに出来ることが解ってとても便利だわー♥と思っておりました。でも、どうも私はセンスがないといいましょうか( ´,_ゝ`)。Gmailなどのアカウントを取るときは画像認証がありますが、あれが一度で出来たことってないのです(遠い目)。lrなのかhなのかが判断できないらしいのです。「らしい」なのはあれってどこが間違っていたか教えてくれるシステムじゃないですよね?。詳しいことは全く知らないのですが。なので少々苦手意識を持ちつつやっておりました。さらに。数字っていうと、テレビショッピングの電話番号を語呂合わせでしているあれのイメージがあって、私はそれを覚えるのがとーーーっても苦手なんですね( ´,_ゝ`)。どうしてそれが8なの?と思い始めたりすると絶対に頭に入らない( ´,_ゝ`)。これら2つの苦手意識が合わさって事件は起こりました。

「ご キュウ きん ニ」

これを数字に直せと言われ、素直に入力していたのですが「 きん… きん…?」。
KBのテンキーをどんなに眺めようとも「きん」が無いのです…。数々の電話番号の語呂合わせで色々習得した(であろう)はずであっても「きん」が解らない…。
しょうがないのでちょっと音読なんかしてみたりしたわけです。

「ごぉ~きゅう~~きん~~~…」

音読してみて発見した「カ行つながり」で、きんはもしや「きゅう」の親戚か?とか思いながら暫く後に解りました。それは「さん」と書かれている事に
私の目には金髪で青い目をしたローガン(老眼)さんが住んでいるのです。ローガンはちょっとオイタをするのが好きなのでしょうがないノデス。あ。青い目つながりでちょっと猫ネタになったやも(涙)。

※心優しきお方がこれを読んでも画像認証をやめようとはお考えになりませんように。


よかったらぽちっとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト



よろしければぽちっとお願いします<(_ _)>。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ  

Comment
2010.02.07 Sun 00:15  |  toamama #-
こないだのイカ耳の矛先はおひぃ様に向かっていったのですね!やっぱり2ニャンいると楽しいですね~っておひぃ様にしたら迷惑でしょうか?^^;でも自分から手をださず、ひたすら噛まれに行ってる王子って。。。やっぱり教祖様ですね!隣人を愛してらっしゃる(笑)見返りを求めない無償の愛でございますわ★また続きが楽しみです!!コメントを送信する時、認証画像が出ない方がいらっしゃいますよ。あれって設定する機能ってあるんでしょうか?私は常にログイン状態なので気になった事はないのですが、確かにたまに何て読む?って思うときありますよね。
  [URL] [Edit]
2010.02.07 Sun 17:47  |  Tama #-
この頃は姫もプロレスを避けるようになってきたので、やっぱりちょっとは迷惑なんでしょうねぇ(笑)。それゆえに先に攻撃するんでしょうけど、やっぱり勝てないのですよ(苦笑)>姫。でも、王子は私と遊んでいても姫が遊びたそうな気配を示すとすぐさま姫にくっついていくので、とにかくいつでもどこでも姫と遊びたくてしょうがないようです。私は姫と遊べない時の代替えですよ( ´,_ゝ`)v。二匹いると苦労も多いですが、その分楽しい時間も増えているやもしれませんね(笑)。画像認証が出ないお方がいるのは、FC2ブログの場合だと「環境設定の変更」機能でコメントの受付に画像認証を用いない、という設定にしているからだと思います。以前のブログに比べるとやっぱりそういう部分で便利だなーと思わされることが多いです(笑)。いつもありがとうございますv
>toamamaさま  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
検 索
カレンダー
Year

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


Comment
カテゴリ
にゃんだーずご紹介
好きな食べ物:かにかま 
好きな遊び:姫とプロレス
嫌いな食べ物:かつお類。他色々
怖い物:掃除機全部。お釜。鍋。黒いもの

好きな食べ物:何でも好き。雑食
好きな遊び:追いかけられごっこ
嫌いな食べ物:特になし
怖い物:自分より小さいボディの掃除機。オーディオ

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
link link revolution
参加ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ



ブログランキングならblogram
ユーザーです
QRコード
QR
about
  • writer:Tama ♀
  • recommend:
  • Link:Free

管理画面
アクセスカウント
クリープじゃないよ
もっと増えたらいいなと、ちょっぴり静かに主張してみる
ブログ村PV参加中
QLOOKアクセス解析
