抄粒夢

愛猫との日々を綴っています 

スポンサーサイト




よろしければぽちっとお願いします<(_ _)>。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ  

     Top

新アイテム登場

先日王子の牙にねずみのおもちゃが刺さったまま自分では取れなくなるという事件が起こりました。彼の場合執拗なまでにがぶがぶ噛みつくので起こりうる事件として想定しているべきでしたが、いざ目の当たりにしてみるとこれが結構見ている方も吃驚なわけです(苦笑)。家人は慌てふためいてただ私を呼ぶだけで動くことさえできず( ´,_ゝ`)。家人のその驚く姿にますます自分がただならぬ状態にあると思ったのか、王子は部屋の隅へ隅へと移動していきました。移動はしてもパニックになるような事はなかったので取ってあげる時も後も王子はわりと冷静でしたが、人が目を離した隙にこんな事が起きてはよろしくないので獣毛タイプのねずみのおもちゃはちょっとひかえようと、★きゅるるんトアちゃん★のtoamamaさんにご紹介いただいたおもちゃを買ってみました。で、さっそく届いたおもちゃを開けてみると、反応が良かったのは日頃あまり獣毛のおもちゃに興味を持たない姫でした。

新アイテムがきたでち
100209_1.jpg



興味を持っているようには見えない姿ですが、振ってあげようと手を出したらおもちゃの尻尾の部分をしっかり押さえ込まれてしまいました。

これはもう姫のでち
100209_2.jpg



取り上げられると思うのでしょうか(涙)。しょうがないので黙って見ていたら、楽しげに遊んでました。ちょっと歯磨き効果がありそう

100209_3.jpg


問題の王子はこれにはあまり興味は示してくれませんでしたが、姫が喜んでくれたのでよしなのです


ちょっとおしゃべり:
100209_4.jpg

3日ほど前の話です。Tamaが翌日外出せねばならなくなり早めに就寝した日がありました。いつもなら夜中から明け方まで大騒ぎするにゃんだーず(特に王子)の遊びの相手をするのが慣例なのですが、それがなかったためにどちらかが不満を炸裂させたらしく。朝起きてみたらテレビに併設している音響システムのアンテナのような配線がテレビ下から引きずり出され、その先端が10センチほど噛み切られて落ちておりました

王子も姫もなぜかその配線だけは噛みたがるので、ガムテープを貼り付けて嫌がるような処理をしたり、姫がまだイモムシのように小さかった頃は余裕でテレビの下に潜っていけたので、長い間うちのテレビの下には伊藤○ムやおかきの箱がずらずらと並べられ進入禁止となっておりました(写真の黄色い箱のようなものが完全撤去前の最後の1つとなった進入対策箱)。

この頃はどちらも大きくなってテレビの下に入るにはキツイものがあるだろうし、そろそろその配線の存在など忘れたであろうとそれらの箱は全て撤去してあったのですが、忘れてなかったんですねー

実はテレビの裏側の細い配線もやたらと噛みたがるのです。それはテレビのスピーカーの配線らしいので、それを噛み切られたら音がでなくなるのでしょう。時折ちらちらとアップしている写真には写っているかと思いますが、テレビの両脇はティッシュの箱と段ボール箱で裏にまわれないよう塞がれています(苦笑)。

猫が嫌がる香りのスプレーとかは全く効果がないんですうちのにゃんだーずには。でもって姫っちはガムテープも嫌がりません。テープを踏んづけても毛が抜けようと何だろうと興味を持ったものには突進していく強い子なのです

今回のこの噛み切り事件をうけて、うちではまた伊○ハムやらおかきの箱を並べるやもしれません。
あぁ、広がっていくだんぼーりぃで箱ていすとな切り貼りワールド


よかったらぽちっとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト



よろしければぽちっとお願いします<(_ _)>。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ  

Comment
2010.02.11 Thu 00:48  |  toamama #-
王子ではなくおひぃ様が誤使用?されるとは!!(笑)でもとっても良かったです。王室で御使用頂ければ有難い思いでいっぱいでございます^^おひぃ様の私のでち!のショットは珍しくまん丸お目目でキャワイイですね!やっぱりあのネズは女子受けするのでしょうか?^^配線の件はうちは幸いな事に来てから噛んだことないんですよ^^;勿論防止用のグッズは用意していたのですが、、これはこれで行き場がなく困ってますが^^;ダンボーリィでも何でもTamaさん家はとっても素敵で憧れますよぉ~★Tamaさんの早寝は三文の徳ではないようですが、その箇所だけなら対策は可能ですよね。うちもイヤイヤスプレー全く効果なかったです^^。
  [URL] [Edit]
2010.02.11 Thu 18:52  |  Tama #-
おかげさまで姫っち専用王室御用達となりました(笑)。安全そうで良い品物に巡り会えました。色々とありがとうございました(ぺこり)。姫っちのまん丸おめめは相変わらず撮影に苦労してます(涙)。どうしてもピントが合いにくいのですよねぇ。いたずら防止スプレーはトアちゃんも効果なしですか(ノ゚⊿゚)ノ。うちもお店で勧められて王子をお迎えするときに数種類買ってみたものの、むしろ興味を持って匂いを嗅いでいたやもしれません(涙)。配線ものは替えがきく場合が多いのでそのことよりがじがじした犯人が食べたりしてないといいなぁと思います。一番の対策はそういうものに興味がもてないほど、それこそ疲れ果ててぐっすり眠ってもらえるくらい遊んであげるのが一番なのでしょうね(笑)。今夜も「夜会」を頑張りまする~(涙)。いつもありがとうございますv。
>toamamaさま  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
検 索
カレンダー
Year

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


Comment
カテゴリ
にゃんだーずご紹介
好きな食べ物:かにかま 
好きな遊び:姫とプロレス
嫌いな食べ物:かつお類。他色々
怖い物:掃除機全部。お釜。鍋。黒いもの

好きな食べ物:何でも好き。雑食
好きな遊び:追いかけられごっこ
嫌いな食べ物:特になし
怖い物:自分より小さいボディの掃除機。オーディオ

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
link link revolution
参加ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ



ブログランキングならblogram
ユーザーです
QRコード
QR
about
  • writer:Tama ♀
  • recommend:
  • Link:Free

管理画面
アクセスカウント
クリープじゃないよ
もっと増えたらいいなと、ちょっぴり静かに主張してみる
ブログ村PV参加中
QLOOKアクセス解析
