抄粒夢

愛猫との日々を綴っています 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



よろしければぽちっとお願いします<(_ _)>。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ  

     Top

トイレの後、王子の場合

猫様がトイレを済ませた後、いきなり走り出すというのは有名な話かもしれません。うちでもそうです。
(オールぶれぶれの写真ばかりで申し訳ないです)
100219_1.jpg



でも、うちの場合
100219_2.jpg



ちょっと横滑りしてるみたいです。
100219_3.jpg



なんだかおこじょnew_win_icon_grey.gifの猛ダッシュみたい(笑)。

ちょっとおしゃべり:
王子がうちにきて6月で3年になります。いまだに抱っこは嫌いなので、お腹を上にして抱っこなどは論外です。信用されていないのならば、とにかく彼との関係を密で濃いものにしようとそれなりに努力してきたつもりでした。
ところが…。
これは昨夜の話なのですが、誰もそこからは飲まないけどお城においてあるお水入れに使っている器を洗おうと手に取った時にたらたらとお水をこぼしてしまいました。それを横着なTamaは履いていたスリッパで吸い取ることにしたのです(*'-'*)。
「ここ、ちょっと滑るかもしれないから気をつけてね~」
と、にゃんだーずに声をかけたら姫が異様な顔で見ています。
「どしたの?」
近寄ろうとしたら後ずさり。なんだろうと思って王子の方も見てみれば、背中の毛が逆立って尻尾はお腹の下に巻き込んでいます。何か異常事態が起きているのは解りますが、全く身に覚えが無く。とりあえず人間巻き戻し行動をしてみて、再び水分を吸い取る真似をしてみると、王子がいきなり
「う~~もぉ~~~!!」
という呻き声をあげました。それでようやく解りました。水分をスリッパで吸い取るときに小刻みに歩いたのですが(*'-'*)、ナイロンのズボンがすれて「かしょかしょかしょ」と音をたて、それが本来のTamaから聞こえるべき音ではなく、全く別人がそこに現れたように思えたらしいのです(涙)。限りなく推測ですが。これまでの信頼関係でTamaはどんな時もTamaである、なんてことは全く確立されていませんでした(書いてて泣ける:涙)。
「お、王子?もしかしてこのかしょかしょが怖いの?」
と、近づこうものなら
「う~~もぉ~~~!!んもぉ~~!」
ほとんど牛になってしまった王子。
「えーーん。ちゃんとTamaじゃーーん
王子によく見てもらおうと近づいて膝をついても後ずさりをしつつ「う~~もぉ~~~!!」 です。ドライヤーで怒られるより、抱っこを拒絶されるより、爪切りを嫌がって表皮が剥がれるほど噛まれるよりも、怖がられるということはこんなにも凹むのね、というのを初めて体験したかもしれません。
とにかく、通常Tamaに戻らないと私だと解ってもらえそうにないので、じっとしゃがみ込んで歌を歌ってみたりねずみのおもちゃで遊ぶ時に効果音としてTamaがやっている「ちゅちゅーー」を暫く唱え続けました。そばに匂いを嗅ぎに来てくれたときはうれし涙が出ましたよ(TπT)。
こういう場合って、信頼関係はもう一度最初からやり直しなのでしょうか。それでもいいもんね。頑張るもんね(`・ω・´)。

よかったらぽちっとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト



よろしければぽちっとお願いします<(_ _)>。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ  

Comment
2010.02.21 Sun 00:45  |  toamama #-
王子様ぁ~★なんと躍動感溢れるお写真!真面目なお顔で横滑りしてる感じはとってもギャップがあって、ごめんね。。大笑いしてしまいましたよぉ(笑)しかもおひぃ様が隠れる様に尻尾を覗かせてる辺りが^^うちはウーチャン前に猛ダッシュするんですよ。チッコ前後は一切素です^^でも王子はとっても敏感な子なんですね~。音が嫌だっただけで、決してTamaさんが嫌な訳じゃないですよ~。でも少し王子の「うもぉ~」を聞いてみたいですけど!王子が威嚇してるより、Tamaさんが歌を歌ってあやしてるのも最高ですが(笑)ほのぼのさせて頂きましたぁ★
  [URL] [Edit]
2010.02.21 Sun 18:20  |  Tama #-
笑えたようで何よりです(*´艸`*)。さすがtoamamaさん、細かいところまでよく見てますねーv。そうなのです。実は姫がちょんぼりと写っておりました(笑)。そばでみていて何が楽しいのやら、ですよね(涙)。トアちゃんがうーちゃん前に猛ダッシュするのはやっぱり時間がかかる分早くいつもの生活に戻るためとか?(笑)。チッコの時は普通だなんて、トアちゃんはクールビューティさんですね(*´艸`*)。王子のうもぉ~はあれきりでした。翌日になってもう一度試してみたんですが、牛にはならないんですよねぇ。何か条件が違ったのかなぁ。できれば写真に撮りたかったですが、王子や姫より私の方が動揺してて無理でした(涙)。信頼回復に全力を尽くしましたよ(涙)>歌。いつもありがとうございますv。
>toamamaさん  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
検 索
カレンダー
Year

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


Comment
カテゴリ
にゃんだーずご紹介
好きな食べ物:かにかま 
好きな遊び:姫とプロレス
嫌いな食べ物:かつお類。他色々
怖い物:掃除機全部。お釜。鍋。黒いもの

好きな食べ物:何でも好き。雑食
好きな遊び:追いかけられごっこ
嫌いな食べ物:特になし
怖い物:自分より小さいボディの掃除機。オーディオ

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
link link revolution
参加ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ



ブログランキングならblogram
ユーザーです
QRコード
QR
about
  • writer:Tama ♀
  • recommend:
  • Link:Free

管理画面
アクセスカウント
クリープじゃないよ
もっと増えたらいいなと、ちょっぴり静かに主張してみる
ブログ村PV参加中
QLOOKアクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。