抄粒夢

愛猫との日々を綴っています 

スポンサーサイト




よろしければぽちっとお願いします<(_ _)>。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ  

     Top

それぞれのおもちゃの楽しい使い方

うちのにゃんだーずは、というか、王子は、遊んでくれー(TπT)と主張するわりにはノリの悪い時があります。数種類のおもちゃを使い分けて遊んでますが、それらに飽きてしまうと気分がのらないようなのです。この日もそうでした。なのでおもちゃの引出の奥の方からTama製おもちゃを引っ張り出してみました。

おぉ、これは懐かしのおもちゃではないでつか…
100222_1.jpg



王子の幼少期には足腰を強化するためこのおもちゃを使ってさんざん走り回りました。一人と一匹で息を切らしてゼーゼーいってたあの頃はお互い若かったネ(遠い目)。

飽き加減の王子はちょっと待ってもらうとして、日頃お遊びタイムに見てるだけになりがちなおひぃ様にもたまには体を動かすことに積極的に参加してもらわいたいところ。

 ほら姫っち、これなぁ~んだ?

100222_2.jpg
見たことないものでち


 そうでしょーv。一体何か知りたいでしょー。だからそれを追いかけておいでね~


これでちね
100222_3.jpg


 さぁいきますよーって…あ


取れるものなら取ってみるでち
100222_4.jpg


使用目的が全く違ってしまっても、おもちゃは楽しければいい…のかもしれないですが

おひぃ様は自分が走りたいときにしか走りません。遊びもどちらかというと一人遊びの方が得意なようで、人と遊ぶときはその場にとどまって遊べる「寝技」に持ち込みたがる傾向があるようです。このTama製おもちゃは全く追いかけてくれませんでした
でも、気持ちが解るような気がするTamaなのです。

だって、走るのはしんどいよねー'`,、'`,、(´∀`)'`,、'`,、。


ちょっとおしゃべり:
先日王子の牙にささったままとれなくなってしまったねずみのおもちゃのメーカーさんに電話して、安全性について伺ってみました。常々獣毛は一体何でくっつけてあるのか、と、音をたてるために入っている物体は一体なんなのか、が気になっていたのです。
回答は
・獣毛は天然ラテックス…いわゆる天然ゴムで食べても無害なもので貼り付けてある。
・中に入っているものは川砂を一個。洗浄してから入れている。
とのことでした。
Tamaが見た限り川砂については一個以上入っている時があるし時々粉状のものが出てくることがあると告げると、そういった認識はないのでそれらが出たらメーカーまで送って欲しいとも言ってもらえました。

中の砂が出てしまうほどにおもちゃを噛むのが良くないのですが、王子の場合ほぼ一瞬でそうなるんですよねぇ(苦笑)。このおもちゃをがじがじと噛んでからかりかりを食べるのが好きな王子なので安全性に納得して使い続けたいのですが…。

ラテックスって聞くと
 ハリッ○スごーごー…
 パテッ○スうすぴた…

そんなものが思い浮かんでしまう情けないTama←無謀な関連づけ。
もっと太鼓判が押せるおもちゃは無いものかと考えてしまうのでした。


よかったらぽちっとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト



よろしければぽちっとお願いします<(_ _)>。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ  

Comment
2010.02.25 Thu 15:30  |  toamama #-
さすが、Tamaさん★電話で猛攻撃^^!そんなに愛されてて王子とおひぃ様はホントに幸せだわぁ!でも確かに噛んでて中身が出てくるのは、猫のおもちゃとしては失格ですよね。でもそれがまた王子にはたまらないっ!という事はめちゃめちゃ猫の事を知りつくしてるって事??食べ物でもおもちゃでも嗜好がそれぞれありますもんねぇ。で、気に入ってたらずっとそれで遊ばせたいですもんね。うちもニョロやナエを洗濯したり干したりして匂いが変わっても遊びますもんね。やっぱり形や噛み具合がたまらないんでしょうね。あの手作りおもちゃは何で出来ているのですか?^^遊んでっておねだりするのは猫には珍しいと思います!やっぱり王子は犬。。かファルコンが入ってますね(笑)
  [URL] [Edit]
2010.02.26 Fri 05:01  |  Tama #-
いえいえ、toamamaさんにはかないません(#`‐´#)。手作りでおやつを出してあげる愛情は私もぜひ見習いたいです。おっしゃる通り壊れやすいおもちゃっていうのもどうなの?と思いますが、王子の遊び方もどうなのだろうと思うのです(苦笑)。噛みまくりますからねー(涙)。やたら遊びたがったり獣毛のおもちゃを噛みたがるっていうことを考えると、彼は根っからのハンター気質なのでしょう( ´,_ゝ`)。見た目はファルコンで、動きはちょっとどんくさいですが(涙)。あの手作りおもちゃは古新聞などをとじたり荷造りする時に使う白いナイロンのような幅広なテープ状のヒモを御存知でしょうか。あれを紙でくるんでから崩れないように透明のテープでとめているだけのものです(笑)。いつもありがとうございますv
>toamamaさま  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
検 索
カレンダー
Year

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


Comment
カテゴリ
にゃんだーずご紹介
好きな食べ物:かにかま 
好きな遊び:姫とプロレス
嫌いな食べ物:かつお類。他色々
怖い物:掃除機全部。お釜。鍋。黒いもの

好きな食べ物:何でも好き。雑食
好きな遊び:追いかけられごっこ
嫌いな食べ物:特になし
怖い物:自分より小さいボディの掃除機。オーディオ

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
link link revolution
参加ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ



ブログランキングならblogram
ユーザーです
QRコード
QR
about
  • writer:Tama ♀
  • recommend:
  • Link:Free

管理画面
アクセスカウント
クリープじゃないよ
もっと増えたらいいなと、ちょっぴり静かに主張してみる
ブログ村PV参加中
QLOOKアクセス解析
