抄粒夢

愛猫との日々を綴っています 

スポンサーサイト




よろしければぽちっとお願いします<(_ _)>。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ  

     Top

姫の使い分け、いじけ顔とぶりっこ顔

買い出しで外出する際、玄関にカメラをおいておきました。帰宅直後のにゃんだーずを撮影するためです。玄関を開けると2匹でわらわらと逃亡防止用ゲートの前に集まって来る時もあるし、明らかにそこで寝ていたねという子がいたり、出遅れる子もいたりと毎回パターンは様々ですが、この日一番に駆けつけたのは姫っちでした。

やっと帰ってきたでちか
20100305_1.jpg


 これでも急いで帰ってきたんだよ~(汗)

そうなのです。冬場は念のため暖房器具を全て切って出かけるので、寒がっていないか心配で(苦笑)急いで帰ってきます。

沢山待ったでち(*。_。)
20100305_2.jpg


勿論そんなことは解ってくれないにゃんだーず。

姫はよい子で沢山待ってたでち(TπT)
20100305_3.jpg


↑こんな顔されるとTamaはだめなのです(苦笑)。うるる~んとした泣きそうな責めてるような顔に見えるので、「ごめんなさい~~(TπT)」と謝ってしまいます(苦笑)。でも、ここでうっかり相手のペースにはまってしまうとお留守番のご褒美のカニカマを多めに出してしまうので、そうならないよう気をつけねばなりません


ただこれらは姫が向こう側(室内)にいる場合です。これが逆になると顔つきも立場も逆転します

↓は以前ゲートを跳び越えてみたものの戻れなくて助けを求める姫の写真です。今も忘れません。姫がゲートを跳び越えて戻れなくなっているときは家の中がみょ~~~~に静まりかえるからです(涙)。そしてかすかに聞こえる「ぁーぅ」という救助信号。戻れなくなると解っていてもやってしまう子なのか、それとも戻れなくなったことを忘れてしまう子なのか(涙)。
周辺に倒れている段ボール箱は、ゲートのてっぺんにわずかに残っていた隙間を塞ぐべく積み上げておいたものを姫がゲートを跳び越えながら体当たりでなぎ倒したもの。凄まじい破壊力です。

姫、戻りたいでちー。姫を助けるでちー
100305_4.jpg

 知りませんよ。自分でそっちにいっちゃったんでしょ。そこで少し反省してなさい

もうしたでち
100305_5.jpg

なぜに室内側にいるときと玄関側にいる時ではそうも顔つきが違うの?と思ってしまうのは、猫の魅力にとりつかれてしまった人間のさだめなのでしょうか(笑)。

よかったらぽちっとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト



よろしければぽちっとお願いします<(_ _)>。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ  

Comment
2010.03.07 Sun 00:14  |  toamama #-
いやぁ~~ん!おひぃ様のうるるんなお顔!ドンピシャな表情すぎて、驚きです。ホントあんな顔されたら。。私も思わず・・うるうるしてしまいましたよぉ;;たまりませんねぇ。うちは出かける時、見えなくなるまでお見送りはしてくれてるのですが、おひぃ様の最後の顔をしてます^^;・・なんか笑ってる様な顔なんですー!やっぱりうちはうるるんではなく、きゅるるんですね^^さみしっ!
  [URL] [Edit]
2010.03.07 Sun 17:33  |  Tama #-
うちは出かけるときは誰一匹としてお見送りしてくれないんですー(涙)。出かけるときは必ず帽子をかぶるんですが、最近はそれを見た途端「あ。行くの?そうなんだ」的によそよそしくそれぞれ勝手な行動をしだすのです( ´,_ゝ`)。姫が気まぐれについてきてくれるときもありますが、ゴミを捨てに出るときの方がちゃんとついてきたりするという( ´,_ゝ`)。いつかはトアちゃんみたく、行くな行くなの妨害をされてみたーい!お帰りなさいのお出迎えがなければめげそうです(涙)。いつもありがとうございますv
>toamamaさま  [URL] [Edit]
2010.03.07 Sun 22:38  |  シュウママ #kyBjvhlc
いやいや、どちらのお顔もかわゆいですよ♪
外出から戻った時のニャンズのお出迎えは
本当に嬉しいですよね(*^_^*)
ところで、Tamaさんのお宅の脱走防止ゲートの高さは
どの位ですか?
実は、我が家でも飛び越してしまうので補強して120センチに致しました。
笑えるのは子猫の時、格子の隙間から通り抜けてしまうので
そちらも補強してあります。
おかげで見栄えが超悪いです(笑)
  [URL] [Edit]
2010.03.07 Sun 23:59  |  Tama #-
ふてぶてしさがぷりてぃに思えてくるのも猫飼いの宿命かもしれませんねー(私はすっかりバカ親です:笑)。ゲートの仕様を見ましたら、高さが88センチとなってました。そこに透明のクリアファイルへ厚紙を入れ貼り付けて高さを増すというその場しのぎなことをしているので、高さは恐らく1mちょっとという感じでしょうか。なのでうちもかなり見栄えは…(涙)。べびにゃんがいると危険領域への隙間を塞がないといけないので大変ですよねぇ。姫がおちびだったころ、動いている洗濯機の下へ潜り込もうとしたときは冷や汗が出ました(苦笑)。今日もありがとうございますv
>シュウママさま  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
検 索
カレンダー
Year

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


Comment
カテゴリ
にゃんだーずご紹介
好きな食べ物:かにかま 
好きな遊び:姫とプロレス
嫌いな食べ物:かつお類。他色々
怖い物:掃除機全部。お釜。鍋。黒いもの

好きな食べ物:何でも好き。雑食
好きな遊び:追いかけられごっこ
嫌いな食べ物:特になし
怖い物:自分より小さいボディの掃除機。オーディオ

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
link link revolution
参加ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ



ブログランキングならblogram
ユーザーです
QRコード
QR
about
  • writer:Tama ♀
  • recommend:
  • Link:Free

管理画面
アクセスカウント
クリープじゃないよ
もっと増えたらいいなと、ちょっぴり静かに主張してみる
ブログ村PV参加中
QLOOKアクセス解析
