抄粒夢

愛猫との日々を綴っています 

スポンサーサイト




よろしければぽちっとお願いします<(_ _)>。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ  

     Top

シャンプーしました

先週の金曜日は暖かかったのでにゃんだーずのシャンプーをしました。起き出してすぐは寝ぼけているだろうし、時間をおいてからにしようか悩んでいたら、王子がソファにきてガシガシしたので、そんな元気があるならと問答無用で始めることに(笑)。

遊ぶでつ
20100308_1.jpg


彼は察しがいいのでシャンプーの用意をしている間にキャットタワーやお城の上へ逃げてしまいます。そうされる前に閉じこめ作戦です

まずい気配がするでつ(汗)
20100308_2.jpg
↑鋭い洞察力故の激しい焦りを体を使って表現する王子の図(要は出たい:笑)


お風呂場に連れてこられた時の嫌そ~~な顔を撮れないのがとても残念です。でも、お風呂場に入れてしまえばあとは観念するのか大人しくなるのであとはしゃばしゃばと洗ってしまいますv。

油断したでつ
20100308_3.jpg

今回はおとなしめにドライヤーをさせてくれたので、最後にクシを通してあげようとしたら怒り出しまして。その時一本だけ爪を切り逃していたものが手のひらにぐっさりと。自分が悪いので怒れませんが、とにかく痛かったです(涙)。

 にしたって、ドライヤーが暖かくて気持ちいいからちょろんちょろんと尻尾の先を振っていたんじゃなかったのかー(TπT)。
 とろ~んとした目をして見つめてくれたのは何だったんだー(TπT)。

今回、姫のシャンプー後写真も撮るはずだったのですがありません。シャンプーはしたのです。王子を乾かすのに大抵1時間半ほどかかるため、その疲れをひきずったまま姫シャンプーを始めたら、ふと見ればお風呂場に姫用タオルが無く。仕方なく脱衣所にそのまま出してあげたら勢いよく「ぶるる~~~~!!」と。床から壁までびちょびちょになるし、姫は「濡れたでち濡れたでち大変でち(;Φ-Φ;)」とうろうろぐるぐるで撮影どころではなくなってしまったのでした(涙)。
猫様からすれば、濡らしておいて次は乾かしたいなんて酷すぎると思うのがシャンプーなのかも、と毎回思います(苦笑)。

よかったらぽちっとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト



よろしければぽちっとお願いします<(_ _)>。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ  

Comment
2010.03.09 Tue 11:23  |  シュウママ #kyBjvhlc
2ニャンまとめてのお洗濯、それはお疲れでございますね♪
おひとり様だけでも大変なのに・・・
王子から受けた名誉の負傷(笑)も大変でしたね
「濡らしておいて乾かす」
確かに猫様側のまっとうな意見ですわ♪

お恥ずかしい話、うちの妹ラグはまだフルシャンプーを
した事がありません。
オチリやアンヨの部分洗いのみ。
それでさえ近所中に響き渡るような物凄い声で鳴きまする(>_<)
暖かくなったら洗おうと思っているんですが
なんか・・・、不安です(笑)
  [URL] [Edit]
2010.03.09 Tue 20:24  |  Tama #-
一匹ずつ別日程で洗えばいいのでしょうけど、明らかに二匹ともシャンプーがあまり好きではないので(涙)、どちらか一方のみだと「なぜ自分だけ(TπT)」と思われるような気がして頑張っていつも同じ日にやってます(涙)。
うちの王子も初シャンプーは随分遅かったですよー。生後6ヶ月は余裕で過ぎていたと思います(苦笑)。最初はお風呂場見学から始めて、徐々に足→足と尻尾というように慣れてもらっていきました。そのせいか彼は暴れないのですが、何事にもものおじしない姫なら大丈夫だろうと思ってやった初シャンプーはずぶ濡れで背中にあがられたりして大変でした(涙)。今も「あーーーう(TπT)あーーーう(TπT)」と鳴き出す事があります(涙)。アニタンと姫はお顔も似てるけど性格もちょっと似てる気がします(笑)。今日もありがとうございましたv
>シュウママさま  [URL] [Edit]
2010.03.09 Tue 23:32  |  toamama #-
王子の濡れ姿(笑)!すっごい迫力ありますねー^^!ファルコンも真っ青です★出ようとカリカリしてる必死な感じ、とってもリアルですね~うちは生後2ヵ月半家に迎えてすぐにしました。しかもTamaさんの様に優しく徐々にでなく、いきなりザブーんっと(笑)でもラグちゃんはどの子も大人しく洗わせてくれる様で、その点は助かりますよね。ホント仰るとおり濡らしといて乾かすっておかしすぎますよね^^じゃ最初から濡らさないでって(笑)
  [URL] [Edit]
2010.03.10 Wed 04:39  |  Tama #-
洗ってる最中はまあまあ大人しいんですが>王子、クシをいれようとしたときの噛みつき&爪をたてた様子は凄かったですよー(涙)>迫力。かまぼこが欲しくて鳴いてる猫と同じですか?と聞きたくなるほどに(涙)。王子はちょっと神経質なところがあるのでシャンプーは慎重にならざるを得なかったのですが、初めて洗ってあげるときは人間の方もかなり緊張したかも(涙)。経験がないというのは猫も人間も苦労するのですね(苦笑)。彼は貧毛なのでせめてふわっとさせてあげたいのですが、無いものはどうにもならないようです(涙)。間があくとシャンプー時の我慢する努力を忘れられてしまうので、春に向けてピッチをあげて洗っていかねば(笑)。いつもありがとうございますv
>toamamaさま  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
検 索
カレンダー
Year

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


Comment
カテゴリ
にゃんだーずご紹介
好きな食べ物:かにかま 
好きな遊び:姫とプロレス
嫌いな食べ物:かつお類。他色々
怖い物:掃除機全部。お釜。鍋。黒いもの

好きな食べ物:何でも好き。雑食
好きな遊び:追いかけられごっこ
嫌いな食べ物:特になし
怖い物:自分より小さいボディの掃除機。オーディオ

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
link link revolution
参加ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ



ブログランキングならblogram
ユーザーです
QRコード
QR
about
  • writer:Tama ♀
  • recommend:
  • Link:Free

管理画面
アクセスカウント
クリープじゃないよ
もっと増えたらいいなと、ちょっぴり静かに主張してみる
ブログ村PV参加中
QLOOKアクセス解析
