抄粒夢

愛猫との日々を綴っています 

スポンサーサイト




よろしければぽちっとお願いします<(_ _)>。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ  

     Top

おもちゃ、それぞれのご使用方法

前記事の続きとなっています。夜に撮った写真を無理矢理明るくしているので画像が粗いですがご容赦を。

前回の最後の写真で買い物袋から黒い棒が見えていたと思いますが、それが実はにゃんだーずのおもちゃでした。この日は棒の先端にふわふわがついているものを買ってきました。
王子は猫じゃらしというのでしょうか、 この手のおもちゃはあまり遊ばないのですが、その場で遊べるもの(猫様自身があまり動き回らなくて済むもの系)に意外と興味を示すのがおひぃ様なのです。
ふわふわを自分にこすりつけてみたり…
100312_1.jpg


あじあじ噛んでみようとしたりして楽しんでいました。これっきりでしたが
100312_2.jpg


一番チェックの姫が終わった後はこのお方。いつも姫が飽きるのを後ろで待ってるいいお兄さんなのです。長らく待っていたのでご褒美に反応が良ければ思い切り遊んであげようと思っていたのですが、匂いをチェックして…
100312_3.jpg


終わったでつ
100312_4.jpg


早っ!!(涙)。
彼には何が楽しいのか見いだせないようで、ご使用は一瞬で終わりました


星の数ほど猫がいるなら、その気質も星の数ほどあるのだなぁとつくづく思います。同じ猫でも、ラグドールという種類であっても、好みはそれぞれで見ていて飽きません(笑)。

お魚のレトルトにお水を混ぜで出してあげるときに

「はい、食べる人~~♪」

と、言いながら出すと、どこからか「人じゃないよ」と突っ込みを入れる声が聞こえてくるときがあります。どんなに思い入れしても所詮猫はネコだよと言われたりとか。

人でないのは見ればわかるわい!ヾ(*`Д´*)ノ≡☆

どうもTamaは人ではないけれどまるで人のような情緒を見せ(ているように見え)る彼らに、人間と同じように接しているようなのです。
だってねぇ…
トイレに入れば角の所に座って待っていて(特に姫は大泣き)、お風呂から出てきた途端ドアをかしかしして、Tamaの気配がしなくなったと思ったら探しにくる。いつまでも起きないでいるとキャットタワーで爪研ぎしたり、それでも起きないと布団の隙間から手を入れてつついてみたりする←どれだけ寝てるんだって突っ込んだらイヤン。それをかまぼこが食べたいから、遊んで欲しいからというただの欲求からくるものとして片付けてしまうには、あまりに…

あまりに可愛いのです

あー、バカ親根性丸出しですみまそー(笑)。
今日はスギ花粉が鼻から脳に到達してしまったということで(*'-'*)。

よかったらぽちっとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト



よろしければぽちっとお願いします<(_ _)>。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ  

Comment
2010.03.13 Sat 23:00  |  toamama #-
ホントおもちゃも猫の個性も無数の組み合わせがありますよね★だからまた試し買いの衝動にかられるのですが^^;年々と猫様の反応は悪くなるけど、人間の可愛いところが見たい!と思う衝動は増すばかり!おひぃ様もちょこっと遊び、王子に至っては匂いだけ?・・・しかもそれはおひぃ様の匂いを。。なのかな~^^;お猫様は勿論、あまりに可愛い存在だけでいいーーんでつっ★猫離れしなくていいんでつよ(笑)
  [URL] [Edit]
2010.03.13 Sat 23:08  |  シュウママ #wKaZDozY
Tamaさん、貴方はエライ!それでこそ猫飼いですわ♪
いいんです、猫は昔から「猫可愛がり」が当たり前なのです
だって~、王子や姫があんな可愛いお顔で甘えてくるのに
それを無視するなんて人間として最低ですわ(笑)
猫の知能は人間の幼児の2歳児並みと聞いた事があります
結構賢いわぁ~
控えめにおもちゃで遊ぶけなげな王子を見ていると
思わずギュッと抱きしめたくなりますね(*^_^*)
  [URL] [Edit]
2010.03.14 Sun 21:53  |  Tama #-
お二方とも息がぴったりあったお越し>時間、ありがとうございます(*´艸`*)。

>toamamaさま
そうなのです。どんなに喜んだおもちゃであっても次第に飽きて、新しいアイテムもだんだんと飽きてしまうまでの時間が早くなっていくのですよー(涙)。うちのおもちゃの引出はパンク寸前です( ´,_ゝ`)。それでも下僕はせっせと新アイテムを提供するのでした(笑)。親離れも猫離れもされたくないししたくないですよねーv。なのに最近少しずつ暖かくなってきたせいで王子が別部屋で一人で寝てたりします。カナシイです(TπT)(涙)。いつもありがとうございますv

>シュウママさま
ほめられた《o(*`▽´*)o》。そうですよね、猫様は猫可愛がりしてこそ神髄を極めたことになるのですよねv。これぞ正しい猫の飼い方としてうちの口出し人間によく言っておきます(笑)。ぎゅっと抱きしめも早く慣れてほしいです(TπT)(涙)>王子。猫同士でくっつかないのに人間にさせてくれるわけもないのですが( ´,_ゝ`)。自分が遊んでもらうためなら手段を選ばない彼の知能があれば、私のぎゅ~に悪意がないのも解ると思うのですがねー(涙)。いつもありがとうございますv
お返事遅くなってすみませぬ(汗)  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
検 索
カレンダー
Year

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


Comment
カテゴリ
にゃんだーずご紹介
好きな食べ物:かにかま 
好きな遊び:姫とプロレス
嫌いな食べ物:かつお類。他色々
怖い物:掃除機全部。お釜。鍋。黒いもの

好きな食べ物:何でも好き。雑食
好きな遊び:追いかけられごっこ
嫌いな食べ物:特になし
怖い物:自分より小さいボディの掃除機。オーディオ

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
link link revolution
参加ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ



ブログランキングならblogram
ユーザーです
QRコード
QR
about
  • writer:Tama ♀
  • recommend:
  • Link:Free

管理画面
アクセスカウント
クリープじゃないよ
もっと増えたらいいなと、ちょっぴり静かに主張してみる
ブログ村PV参加中
QLOOKアクセス解析
