抄粒夢

愛猫との日々を綴っています 

スポンサーサイト




よろしければぽちっとお願いします<(_ _)>。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ  

     Top

きみのせいで、怒られた

本日は某キャットフードストーリー調(シー○のあれ:笑)もどきです。枚数がありますのでお時間のあるときにちょびちょびご覧になってくださいませ。


【きみのせいで、怒られた】
山のようにたまった洗濯物を洗濯機に放り込む。
あとはスイッチを押すだけ。
それだけのことがなかなかできない。
雨続きだったから。
確かにそう。
でも、私が動き出すとついてきてじーっと見つめる君がいる。

遊ぶ?
100315_1.jpg


遊びたいんだけど、…ごめんね。

100315_4.jpg


君の瞳に私はどう映っているんだろう。
100315_3.jpg


家の中をただばたばたと移動しているだけの
おかしな行動をする動物と見えているだろうか。

もう遊ぶ?
100315_2.jpg


 あのね…、これをどうにかしないとまた怒られてしまうの。

100315_8.jpg


じゃあ怒られる前に遊ぼ
100315_9.jpg

きらきらとした瞳がそんな風に考えていそうで
思わず笑いが込み上げる。
いつも沢山待たせてごめんね。
そして今日も、私はきみにカニカマをあげる。

さぁ遊ぼう。
多分また家事を放棄してるって怒られるケド

ちょっとおしゃべり:
100315_5.jpg 限りなくにゃんだーずの都合に合わせているつもりのTamaですが、どうしても無理な場合もあります。そういうときに王子がとる手段がこれ→です。扉の隙間に入り込んで自分で閉めてから救助を求めるのです。トイレのある場所に閉じこもってくれる時は急がなくてもいいのですが、そこまで考えて閉じこもるわけではないのが辛いところ( ´,_ゝ`)。しかも、起きているときはいいのですが、人が寝ているときにもやるんですねー( ´,_ゝ`)。これをやれば必ずTamaが助けに来てくれて、あとは遊びに持ち込めるとそこまで考えてやってくれます。熟睡しちゃってたりするとドアをかしかししているのに気がつかないみたいで(苦笑)、かしかしが鳴き声に変わってたりします。そうまでしてアピールしなくても1日数回遊んであげてるんですが、足りないんでしょうねー彼の場合(涙)。

100315_6.jpgばたばたするTamaに王子が遊びたい気持ちをアピールしているとき、おひぃ様はどうしているかというと、Tamaがどこに腰を落ち着けるかをじーっと観察しています。かりかりが食べたいときは別ですが(涙)。観察に飽きてしまうと一人で静かなところにいって寝てたりします。姫がもうちょっと王子と一緒に遊んでくれたらなぁと思いますが、王子と同じくらい遊び好きで、二匹で遊んでアピールをされた時のことを思うと、やっぱり現状がいいのかもしれない、などと思うのでした(笑)。

よかったらぽちっとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト



よろしければぽちっとお願いします<(_ _)>。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ  

Comment
2010.03.16 Tue 00:46  |  toamama #-
おおお~~★あんなカワユイキラキラお目目で「あそぼ!」なんて、見つめられたら、誰がなんと言おうと遊んじゃいたい!でもしなきゃいけない事は山の様?^^;王子ってホントチャーミングって言葉がピッタリですよね。1人でドア閉め遊びして閉じ込められてたり(笑)どうしても大人になると男の子の方が体力有り余ってるんでしょうね。おひぃ様は寝させて!ってなるんでしょうね~。うちもまだ後追いしてくれるのですが、おひぃ様はしないのですか?
  [URL] [Edit]
2010.03.16 Tue 05:08  |  Tama #DL7C8m6w
そうなのですよー、あの目で迫られてそれを断り続けるのは至難のワザです( ´,_ゝ`)。だんだん自分が悪人のような気がしてきます(苦笑)。だからついつい遊んでしまうのですが、そうしているとたまっていく家事の山(*'-'*)(笑)。姫が一生懸命ついてくるのはかりかりが欲しいときのみみたいですが、それもバタバタやってるときはお願いは聞いてもらえないと解りつつあるかもしれません。あぁ、それもかなり罪の意識が(涙)。私の姿が見えなくなったり、隔離されたりした後はかりかりはついでに食べる感じで、ちょっと撫でてほしくなるみたいです。王子の場合、それが遊んで欲しいに繋がるようで(涙)。いつもありがとうございますv。
>toamamaさま  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
検 索
カレンダー
Year

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


Comment
カテゴリ
にゃんだーずご紹介
好きな食べ物:かにかま 
好きな遊び:姫とプロレス
嫌いな食べ物:かつお類。他色々
怖い物:掃除機全部。お釜。鍋。黒いもの

好きな食べ物:何でも好き。雑食
好きな遊び:追いかけられごっこ
嫌いな食べ物:特になし
怖い物:自分より小さいボディの掃除機。オーディオ

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
link link revolution
参加ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ



ブログランキングならblogram
ユーザーです
QRコード
QR
about
  • writer:Tama ♀
  • recommend:
  • Link:Free

管理画面
アクセスカウント
クリープじゃないよ
もっと増えたらいいなと、ちょっぴり静かに主張してみる
ブログ村PV参加中
QLOOKアクセス解析
