抄粒夢

愛猫との日々を綴っています 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



よろしければぽちっとお願いします<(_ _)>。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ  

     Top

猫様の楽しいを考える

もはやTamaの人生最大のお勤めとなりつつあるにゃんだーずとのお遊びタイムですが、毎日同じ人間が同じようなおもちゃで遊んでいるとどうにも盛り上がりにかけるようなのです。そんなときは3F建てのお城を動かしたり、ソファの位置をちょっとずらしてみたりと、ちょっとした刺激を受けてもらうようにしています。
この日はお城をずるずると引きずり出して気分転換をしてもらうことにしました。Tamaがちょっと台所で用事をして戻ってみたらぬわんと!!
二匹揃って入っていたのです。
日頃あまりくっつかない彼らがこの距離感でじっとしているなんて。

悦(愛´д`愛)

こういうときはとにかく現場写真です。にゃんだーずの視線をカメラに向けるため、飛べない雀は鳴いてみました。

 ちゅんちゅん!!

100319_1.jpg


 どうねどうね?お城の位置が違うだけで面白いでしょ?

なんか言うてるでつよ
100319_3.jpg
……


猫様は縦移動の運動が好きなのでキャットタワーを用意してあげると喜ぶでしょうと、本やネットに出ていたりします。そして楽しげにキャットタワーで遊んでいたり、上下関係を示すような位置で猫様たちがまったりと寛ぐ姿の写真なんかも見たりします。うちにもキャットタワーがありますが、このように3F建てのお城もありますが…
楽しいのでしょうかこれは。
100319_4.jpg

寛いでいるっぽいので楽しいということにしておきたいTamaでした(笑)。

よかったらぽちっとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト



よろしければぽちっとお願いします<(_ _)>。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ  

Comment
2010.03.20 Sat 14:48  |  toamama #-
立派なお城ですね~!確かに場所をちょっとずらすだけで、何?なに?と寄ってきたりしますよね。しかしTamaさんのけなげなご努力にはいつも感心いたします^^★うちはどうもお1人様で遊ぶのが好きみたいで、私がさぁ!遊ぼう!と誘ってもまぁ乗ってきません^^;だんだん仲良し王子とおひぃ様になってきてますね^^隣同士ではなく、上下でいるのが心地いいのかな!
  [URL] [Edit]
2010.03.20 Sat 20:49  |  Tama #-
あのお城、実はよく揺れます(笑)。トアちゃんは大人しいよい子なんですねぇ(愛´д`愛)。王子に少し見習って欲しいです。テレビの前に座ろうものなら即座に遊んでくれと主張するので( ´,_ゝ`)。そのくせノリが悪いときが多いので困りものです( ´,_ゝ`)。それでも私のようなおばさんをなにかと慕ってくれるのでそれに応えたくてあれこれやってみるんですが、室内で猫を飼うのが初めてになるので何事にも加減が解らなくて(苦笑)。家具類はあまり動かさない方がいいと聞いたこともあるし、どうか楽しんでいてほしいものです(祈)。私がいたらない部分は二匹で補いあってくれたらと思うので、少しでも仲良し度を上げていってほしいのですが。もっと目に見える仲良しぶりをアピールしてくれたらいいんですけどねー(欲張り:笑)。いつもありがとうございますv
>toamamaさま  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
検 索
カレンダー
Year

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


Comment
カテゴリ
にゃんだーずご紹介
好きな食べ物:かにかま 
好きな遊び:姫とプロレス
嫌いな食べ物:かつお類。他色々
怖い物:掃除機全部。お釜。鍋。黒いもの

好きな食べ物:何でも好き。雑食
好きな遊び:追いかけられごっこ
嫌いな食べ物:特になし
怖い物:自分より小さいボディの掃除機。オーディオ

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
link link revolution
参加ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ



ブログランキングならblogram
ユーザーです
QRコード
QR
about
  • writer:Tama ♀
  • recommend:
  • Link:Free

管理画面
アクセスカウント
クリープじゃないよ
もっと増えたらいいなと、ちょっぴり静かに主張してみる
ブログ村PV参加中
QLOOKアクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。