抄粒夢

愛猫との日々を綴っています 

スポンサーサイト




よろしければぽちっとお願いします<(_ _)>。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ  

     Top

焦らしてみても

マンネリ化してしまう王子とTamaの遊びタイムを、より活性化するために新しいおもちゃを買ってみました。とにかくもう、あれは嫌これは嫌それも嫌つまんなーい(#`‐´#)でも遊びたーい(#`‐´#)で大変です。
しかも当たりはずれがある猫様の気分次第のおもちゃ。すぐに渡してしまってはダメなのだと人間も学習してきました。 興味が持てないものには目もくれないので、
 あーー(*´□`*)
 それを嗅いでみたーい(*´□`*)
 触ってみたーい(*´□`*)

と思わせてから、ここぞというタイミングで渡さなければならないようです。
なので、台所のゲートを閉めて引きつけます。そしておもむろに怪しげな音を出してみたりします。

 かさこそ…かさこそ ←おもちゃの音

なんでつ?!
100326_1.jpg

引きつけて引きつけて、それから取り出す新アイテム。

 ほ~ら、これなぁ~~んだ?

見たことないものでつ
100326_2.jpg
(※ボケているのがおもちゃです:涙)

よし!これで掴みはOK! と思ったのですが…

明らかに違うところを見る王子。
100326_3.jpg

案の定手渡ししても何をしても遊んではもらえませんでした。引きつけ作戦失敗です。
猫様って…難しいです。

ちょっとおしゃべり:
この数日、王子が夜は一人でどこかに行って寝るようになりました。春が近い証拠です。でも、今年の冬は当たり年でした(笑)。というのも去年、一昨年あたりは一冬に2回もあればラッキーだった布団に入って寝てくれるのが、 今年はもうちょっと増えたのです。気がつくとTamaのお腹の上だったりでしたが。どれだけ寒くて入ってくるんだか(涙)。
他にも彼独特の暖まり方があると解りました。それは、ぱつんぱつんという音を伴います。Tamaの寝相がとってもいいせいで(*'-'*)、丸見えとなっているであろうTamaの背後に回り込み、パジャマのズボンにおててをかけて…

ぱっつん…ぱっつん

と、ゴムを引っ張って遊んでから(涙)パジャマの上着に入ってくるのです。完全に自分の背面で起きていることなので最初は何が起きているのか、誰がそんなことをしているのか全く解らなかったです。にしても、ぱつんぱつんは要らないように思います。本当は布団に入りたいけどしょうがないなーというのを伝えてくれているのかもしれません。すまんね、王子。もう少し大人しく寝られるよう頑張るからね(*'-'*)。
ちなみに姫はほぼ毎日布団に入ってきてます。でもなぜか足の方まで潜っていってます。そして人のお尻の下にあんよを入れてくるのです(涙)。
みんなー、Tamaの肉布団はそんなに暖かいのね~(*´▽`*)(涙)。でも、それならお膝抱っこもさせてちょ(懇願)。

よかったらぽちっとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト



よろしければぽちっとお願いします<(_ _)>。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ  

Comment
2010.03.27 Sat 00:32  |  toamama #-
王子の真っ黒お目目★いつみてもキラキラですね~すっごい興味津々なのに、実際渡すとプイなのね^^;きっと包装ビニールの方が気になってたのでは?うちもネットでおもちゃを購入してみました!また経過報告致しますね~またたびポワソンも(笑)ぱつんぱつん行動はホント可愛いですね~向こうから触って来てくれるって最高ですね!王子はTamaさん命ですね~^^うちはスリスリ行動も自分からはしません。触ってと尻尾をあげて、近寄ってくるのみ・・・・この冬も布団の上ですら寝てくれてませんよぉ;;次回の冬に期待致します・・長っ!(笑)
  [URL] [Edit]
2010.03.27 Sat 22:14  |  Tama #-
そうなのですよー(涙)。本体無視して止めてある針金みたいのとか、包装紙の切れ端に興味を示したりするのです( ´,_ゝ`)。傾向としてどうも小さいものの方が遊びやすいみたいなのですが、おもちゃのサイズを小さくするのってちょっと怖くて勇気いりますよね(笑)。新アイテム導入結果楽しみにしてます(*´艸`*)。またたびポワソンも買ったのでしょうか。トアちゃん、今度は遊んでくれるといいですねーv。うちはあれをねこ茶と一緒に定期的にビニールにいれて匂いの回復をはかっております(笑)。お布団で添い寝は王子も最初の冬は全くしてくれなかったです。トアちゃんもきっとこれからですvって、王子は貧毛でたんに寒がりなせいかもしれないけど(涙)。うちは触ってと寄ってくることの方がないかもしれません(苦笑)。いつもありがとうございますv
>toamamaさま  [URL] [Edit]
2010.03.27 Sat 23:39  |  シュウママ #kyBjvhlc
王子の「なんでつ?」のまん丸のオメメは最高に可愛いですね!
おもちゃは完敗でしたが気まぐれな猫様ですから
忘れた頃に遊びだすかもしれませんよ♪

それにしても・・・(^◇^)アハハ
パッツンパッツン・・・最高です(笑)
でも猫様がそれぞれ違う位置で添い寝をしてくれると
Tamaさんは寝返りが打てなくて大変ですね(*^_^*)
寝違えない様に気をつけて寝て下さいね(笑)
  [URL] [Edit]
2010.03.28 Sun 22:29  |  Tama #-
興味を示してもらえなかったおもちゃは、可能なものであれば他のおもちゃにくっつけたりして改造してなんとか使ってもらおうとしてます。が、それでも全くだめな場合も多々あるので(涙)、埃をかぶった頃にまた引っ張り出してみますね(笑)。二匹同時に布団に入ってたことはこの冬二度ばかりありました。それがどうやって入り込んだのか全く記憶にないのです(涙)。だから私も寝返りを自由にしてたんだと思うんですよねぇ。寒いときはそれでも布団の中にいたいものなんですね。でも、意識のある状態での添い寝は状況によっては腰痛を引き起こしたりしてます。なんとか居心地のいい空間を演出して長時間の添い寝をしてもらおうとするからなんですが(大笑)。枕を一緒に使って目覚めればそこに猫様の顔、っていうのが夢ですねぇ(*´艸`*)。いつもありがとうございますv
>シュウママさま  [URL] [Edit]
2010.03.30 Tue 15:08  |  toamama #-
うわぁ~!!!おひぃ様のタイトル画像、めちゃめちゃキレイ!Tamaさんにうちのも撮って貰いたいなぁ!素晴らしいの一言です★
  [URL] [Edit]
2010.03.31 Wed 21:04  |  Tama #-
ありがとうございます(/ー\*)。実はパソコン側でかなり色をいじっております(苦笑)。ついてこない腕前はソフトでカバー(*'-'*)(笑)。でも、トアちゃんは撮ってみたいいじってみたい被写猫様です。以前バナーを作らせてもらったときも出来具合は別として(涙)、めちゃくちゃ楽しかったです(*´艸`*)。
>toamamaさま  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
検 索
カレンダー
Year

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


Comment
カテゴリ
にゃんだーずご紹介
好きな食べ物:かにかま 
好きな遊び:姫とプロレス
嫌いな食べ物:かつお類。他色々
怖い物:掃除機全部。お釜。鍋。黒いもの

好きな食べ物:何でも好き。雑食
好きな遊び:追いかけられごっこ
嫌いな食べ物:特になし
怖い物:自分より小さいボディの掃除機。オーディオ

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
link link revolution
参加ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ



ブログランキングならblogram
ユーザーです
QRコード
QR
about
  • writer:Tama ♀
  • recommend:
  • Link:Free

管理画面
アクセスカウント
クリープじゃないよ
もっと増えたらいいなと、ちょっぴり静かに主張してみる
ブログ村PV参加中
QLOOKアクセス解析
