抄粒夢

愛猫との日々を綴っています 

スポンサーサイト




よろしければぽちっとお願いします<(_ _)>。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ  

     Top

イベント対応するにゃんだーず

3/28(日)は火気消化器点検デーでした。この点検はTama家にとって大イベントです。日頃猫様仕様になっている全室の見栄えをなんとかしようとTamaが足掻くからです(笑)。そしてにゃんだーずも大変です。点検中はガス漏れ警報が家中鳴り響くので、あらかじめ安全地帯に隠れていてもらわないと、どこが一番安全なのー:・。・゜゜・(TДT)・゜゜・。・と大慌てするからです。

今回はTamaが寝坊してしまい(*'-'*)、慌てて掃除機をかけていたら業者の方がお見えになってしまいました。
いつもだったらにゃんだーずが知らない人が来るときは、来訪を告げるインターフォンの音に続いて玄関のチャイムが鳴るのですが、この日はそれらのステップが飛んでしまって人間も含め(苦笑)大慌てでした。
彼らはいつも寝室に隠れようとするので、姫を連れていってから王子をと思ったら二匹とも全く言うことをきいてくれず。どうしてもTamaの部屋がいいというのです。いつからそうなったのでしょう(うきうき)。しょうがない子達だこと
Tama部屋でおひぃ様は↓のベッドに入ってもらうことにしました。
100331_2.jpg
トイレのように見えますでしょうか。そうです、トイレなのです(笑)。
すのこタイプのトイレであればおひぃ様の豆まきが軽減されるかと思って買ったものの、確かにそれは減ったのですが王子がほとんど使ってくれず使用を断念したのです。綺麗に洗ってフリースを置いてみたらなぜかおひぃ様が気に入られました。これもある意味ドーム型だと思うんですが、気にならないのは大きさのせいなんでしょうか。フードを閉めてあげたら大人しくしててくれたのでこれからも使おうかな(笑)。王子は点検の時はいつも一人でカーテンの裏側に隠れます。部屋に入れてドアをしめてから業者さんに入ってもらいました。
今思うとちゃんとカーテンの裏側に連れて行ってあげればよかった。

というのも…。
点検作業はつつがなく終わったのですが、Tama部屋のドアを開けると王子の姿がありません。カーテンの裏にもタンスの上にもどこにもいないのです。いつもならTamaが部屋に入って「もういいよ」と言ってあげると、そそくさと部屋を出てあちこち見回りするのに一体どこに?と思ったら…

いました。
↓は別の日に携帯で撮ったので小さいですが、以前おひぃ様が入ってみて気に入られたタンスの引出の中にすっぽりと隠れていたのです(涙)。
100331_1.jpg


なぜに今日はそこに入ったの?とカーテンの方をみれば、どうもカーテンの裏側にうまくいかれなかったみたいなのです。なぜそれが解ったかというと、カーテンの近くにおいてあったおひぃ様専用のかりかりの小皿が転げ落ちて無惨に割れていたからです。時間がなかったとはいえ、不覚でした。慌てて王子と姫の肉球をチェックして怪我がないのを確認し、ようやく猫様も人間も一安心。半年に一度の火気消化器点検デーはこうして終わったのでした。


いつもの時間が戻ってきてのんびりするおひぃ様。
100331_4.jpg


この方ものんびらこ。心なしかお二方とも目が泳いでいるような(涙)。
100331_3.jpg


でも、お皿を割るほどに慌ててしまった王子は密着感がないところではどうにも落ち着かないみたいで、
100331_5.jpg


赤ずきんちゃんとなってまったりしたのでした。

オオカミは怖いでつ
100331_6.jpg
 色々とごめんね~(汗)。

次回はきっちり対応目指します(#`‐´#)。

ちょっとおしゃべり:
面白いお顔をした写真があっても、一発芸的なものでなかなかアップできなかったりします。それを集めてコミックス風味にしてみました。時々こんなのを「寒風コミックス(寒いネタ漫画:笑)」としてアップするやもしれません。よろしければお付き合いを(/ー\*)。

本日のタイトルは「かりかりの行方」です。
100331_8.jpg

よかったらぽちっとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト



よろしければぽちっとお願いします<(_ _)>。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ  

Comment
2010.03.31 Wed 23:54  |  toamama #-
恒例の消火器訓練ですね^^チャイムってやっぱり怖がりますよね。誰か来るって言うのは分かってるんですもんね。知らない人だけでなく、大きな音がするのは大変な時間だったでしょうね。お疲れさまでした。箱入り王子はおひぃ様の匂いがついてるから安心したのかな?めちゃリラックスしてますね★赤頭巾王子も可愛い!おひぃ様のギロもすごい感情が伝わりますぅ~^^ご飯は自分で全部食べといて、無いんですけど忘れてませんか的な顔ってよくしますよね^^今日も可愛かったぁ!
  [URL] [Edit]
2010.04.02 Fri 17:19  |  シュウママ #kyBjvhlc
大変でしたねぇ~、
でも肉球に怪我がなかったようでホッとしました
知らない人でもOKの猫様もいるようですが
大半の猫様は知らない人が苦手ですよね。

うちの場合は相手を見ます(笑)
取り敢えず子供でなければ軽く逃げる
相手が子供なら激しく逃げる(笑)

>「寒風コミックス(寒いネタ漫画:笑)」

面白いアイデアですね♪
没にした写真でも可愛いのいっぱいありますよね(*^_^*)
楽しみにしています♪

  [URL] [Edit]
2010.04.02 Fri 20:28  |  Tama #DL7C8m6w
>toamamaさま
王子も姫も「うぅ~~っ!」という唸り声を出して玄関に向かいます(涙)>チャイム。でもそこまで唸っておきながら、玄関前のゲートがあれば安全だと思うのか誰が来て何を置いていくのか(恐らくこれが気になって隠れている場合ではないらしい)じとーっとチェックしてます(笑)。仰る通り赤ずきんのフリースのベッドは時々姫が入って寝ているのです。王子は一度も使ったことがないのであのフリースの感触が苦手なのかなぁと思っていたのですが、いつもの通り条件次第なようです(笑)。今日もありがとうございますv

>シュウママさま
今回はほんとに油断しました>お皿。警報音はものすごくけたたましいので、お皿が落ちた音さえ気付かなかったんです。また半年後にはあると思うので(
猫様も人間もげんなりです:苦笑)、次回は気張って対応せねば。猫様が子供が苦手というのは聞いたことがありますが、ほんとにそうなんですねぇ。大きさでちゃんと判断しているんですね(笑)。うちは、私の両親であれば不思議と逃げないのですが、あまりにも大声で名前を呼んでくれる人の事は敬遠するみたいです(苦笑)。いつもありがとうございますv
ありがとうございます  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
検 索
カレンダー
Year

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


Comment
カテゴリ
にゃんだーずご紹介
好きな食べ物:かにかま 
好きな遊び:姫とプロレス
嫌いな食べ物:かつお類。他色々
怖い物:掃除機全部。お釜。鍋。黒いもの

好きな食べ物:何でも好き。雑食
好きな遊び:追いかけられごっこ
嫌いな食べ物:特になし
怖い物:自分より小さいボディの掃除機。オーディオ

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
link link revolution
参加ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ



ブログランキングならblogram
ユーザーです
QRコード
QR
about
  • writer:Tama ♀
  • recommend:
  • Link:Free

管理画面
アクセスカウント
クリープじゃないよ
もっと増えたらいいなと、ちょっぴり静かに主張してみる
ブログ村PV参加中
QLOOKアクセス解析
