抄粒夢

愛猫との日々を綴っています 

スポンサーサイト




よろしければぽちっとお願いします<(_ _)>。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ  

     Top

待機チュー解除を願って

どれも似たり寄ったりといいましょうか、50歩100歩な違いしかないようなねずみのおもちゃであっても、微妙に何かが違うらしく活躍できないねずみのおもちゃがあったりします。それをなんとか使ってもらおうと、こっそりと椅子の上に置いてみました。

ねず:ただいま待機チュー…
100408_1.jpg


猫の視点よりはやや上になるのでしばらくは気付かないだろうと思ったのですが、このお方にはなかなかそうもいかないのです。私が何をするかいつもよく観察しているようで、第一発見猫は王子です。
寝ているのを起こさないようにしずしずと動いているつもりでも、必死に起きてくるのです。たまには爆睡してほしい

こんなところに何か置いたでつ
100408_2.jpg


それがあまり好きではないねずみのおもちゃと解ると沈黙です。
100408_3.jpg


その行動を見ていたおひぃ様が今度はチェックをしにやってきましたが…

これを見ていたでちねー…
100408_4.jpg


王子同様、知らんぷり。さっさと去っていきました

ねず:継続して待機チュー(TπT)
100408_5.jpg


そして王子の次の行動をチェックするおひぃ様なのでした。
100408_6.jpg

いつまでも残存するのおもちゃ=興味が持てないおもちゃ なのですねぇ。

王子はTamaの行動をチェックして、おひぃ様は王子の行動をチェックするというのがうちの定番なようです。ただ、おひぃ様はプラス生活音チェックもなさいます。おやつをもらう時も王子はTamaが台所に入るのを見て後からついてきます。でも、おひぃ様はすぐにはついてきません。Tamaがほんとにおやつを出すのかどうか音で判断するみたいで、冷蔵庫の開く音、電子レンジを使う音、もろもろを総合判断してから腰をあげるのでした。
そんな姿を見たときのTamaはといえば…
 王子~、寝てたのに~おばかりんね~
 姫っち~、音を聞いてたんだね~よい子よい子~
なのでした(笑)。
あ。しまった。ねずみのおもちゃのお話だったのに(笑)。


寒風コミックス:
「姫の占いの館」
100408_7.jpg


よかったらぽちっとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト



よろしければぽちっとお願いします<(_ _)>。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ  

Comment
2010.04.09 Fri 23:42  |  シュウママ #wKaZDozY
500猫マニマニは高すぎますよね(笑)
そこは王子に頑張って値切ってもらいましょう。
言った者勝ちって事で100猫マニマニ(笑)

待機チューのねずさん、きっと一生待機中ね(T_T)

おっと!又忘れるところだったわ!
前回、書くの忘れちゃったんですけど、
おひぃ様のシッポの先って白いんですね♪
もの凄くキュートなシッポです(^o^)
まるでぎっちり餡が詰まった鯛焼きだわ
(えっ?例えがおかしい?)
王子も貧毛には見えませんよ、フサフサです♪
  [URL] [Edit]
2010.04.10 Sat 12:53  |  toamama #-
絶妙なトライアングルですね★ぐるぐる回って最後はまるっと上手く収まるんですもんね~無限ループ的な所もありますが^^;チュー君にみんな知らん振り?獣毛タイプでも食いつきませんか?^^;また懲りずに?チャレンジして下さいね★Tamaさんの色んな部分を観察してるんですね~王子と姫っちゃそれぞれツボは違うようでも!うちは私の足を見ます。あと音も。一匹で全部チェックしないといけないからうちは大変ですかね!王子の高っ!って(笑)絶対言ってる感じ(笑)可愛いわぁ!
  [URL] [Edit]
2010.04.11 Sun 03:55  |  Tama #DL7C8m6w
>シュウママさま
100猫マニマニにしてあげるけど、その分姫を沢山ぺろぺろするでち、くらいな事は主張しそうです(笑)。待機チューは時々またたび粉末をつけてあげたりするんですけど、それでも無視する事のほうが多いのです。好みが合わないと言うよりもしかして嫌っているのかも(涙)。
そうなのです先端部分が姫の尻尾は白いのです。ペットショップでその部分に一目惚れしてしまったのでした(*´艸`*)。私がシュウ君の白玉お手々でダイレクトにツボを刺激されてしまうのがよくお解り頂けるのではないかと(笑)。姫は餡を踏んづけてしまったみたいで、肉球は漉し餡カラーなのですよ。たとえがばっちりです(笑)。いつもありがとうございますv

>toamamaさま
姫はあまり獣毛タイプのおもちゃに食いつかないのと、王子は獣毛タイプでもものを選ぶみたいで、人間がみると可愛らしいと思えるおもちゃでもこのような事になるみたいです( ´,_ゝ`)。絵的には白っぽい猫が白いねずみで遊ぶ、って可愛いと思うんですがねー(涙)。
思えば王子が一匹で過ごしていた頃はトアちゃんのように何事も一人でチェックしていたかもしれません。姫が来て彼の負担は減ったかもしれないけれど、飼い主の負担は少なくても2倍以上な気が( ´,_ゝ`)。一匹も2匹も変わらないも~ん♪なんて思っていたのは大間違いでありました(涙)。それでも楽しいしもっとお迎えしたい気持ちはあるのですが(笑)。いつもありがとうございますv
ありがとうございます  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
検 索
カレンダー
Year

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


Comment
カテゴリ
にゃんだーずご紹介
好きな食べ物:かにかま 
好きな遊び:姫とプロレス
嫌いな食べ物:かつお類。他色々
怖い物:掃除機全部。お釜。鍋。黒いもの

好きな食べ物:何でも好き。雑食
好きな遊び:追いかけられごっこ
嫌いな食べ物:特になし
怖い物:自分より小さいボディの掃除機。オーディオ

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
link link revolution
参加ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ



ブログランキングならblogram
ユーザーです
QRコード
QR
about
  • writer:Tama ♀
  • recommend:
  • Link:Free

管理画面
アクセスカウント
クリープじゃないよ
もっと増えたらいいなと、ちょっぴり静かに主張してみる
ブログ村PV参加中
QLOOKアクセス解析
