抄粒夢

愛猫との日々を綴っています 

スポンサーサイト




よろしければぽちっとお願いします<(_ _)>。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ  

     Top

王子のそれを待ってます

今日は写真の枚数も多く内容もご飯時には不適切な事も記載されていますので、お食事中の方やお忙しい方はよろしい時間帯でどうぞ。




先週の土曜日、王子に3種混合ワクチンをしてもらうため動物病院へ行ってきたので、その一部始終(でもないけれど)をまとめてみました。

ワクチンは毎回そうですが、猫も、そして飼い主も緊張します(苦笑)。

「注射後は姫ちゃんとプロレスになったりすることのないように注意してあげてください」と言われたこともあるので、絶対安静は必須なのでしょう。今年もお城の中で丸1日過ごしてもらいます。

自宅に戻ってすぐに監禁開始です。前日、3F建てのお城をTama部屋に運び入れているときには出たり入ったりも自由だったはずなのに、なぜに今日はそれが許されないのかご不満な王子。

ボクはこの状況を理解したくないでつ
100412_1.jpg


一人にするのは可哀想なのと目を離すのがやっぱり心配なので(苦笑)、お昼ご飯を目の前で食べていたら…

とりあえずしておくでつ
100412_2.jpg
彼、恥ずかしがり屋なのでちょっと小さめ(*'-'*)


と、ばかりにお手洗いタイムになる王子。
緊張のあとのすっきりタイムとも言うかもしれません(笑)。

にしても、いつの間にか目の前でされても食べていられるほどになったのねTamaってば(大笑)。
やー、鍛えられたもんです(`・ω・´)v。


けれど身をもてあましてしまうのにはかわりなく。ほどなくして不満が炸裂します。

ボクの自由はフリースの下敷きになってないでつか(掘り掘り)
100412_3.jpg


それもそのはず。姫がお城の上でまったりしているからです。
でも、姫に悪気はないのです。物体が違うだけで位置的にはいつもの場所。しかも姫は本当は中に入りたいのです。15センチ視線をずらせばそこにあるのにお城の中のトイレを使いたがったりと、姫からするとなぜに王子だけがいつもと違う場所で遊んでいるのか優遇なのか、それってすごくずるいでち(TπT)、なようで。
100412_4.jpg


そんなこととは知らない王子。

この待遇の差はなぜでつか
100412_5.jpg


しょうがないのでちょっと休憩ということにしてお城を開放するとこの通りです。
100412_6.jpg


王子はどこに行ったかというと、Tama部屋から廊下に運び出された脇机の上でまったり。

姫が替わってくれたでつ(にやっ)
100412_7.jpg


けれど、それはそれでつまらない姫(涙)。それともやっぱり王子のそばがいいのか。普段そんなところは開けて~といわない収納の扉をかしかし。しかもこの時は猛烈かしかしで、
100412_8.jpg


たまらなくなった王子が脇机から退散するほどでした。
その姿に唖然とする姫(涙)。

ちょ、ちょっとー…どこに行くでちー?姫のかしかしプレイは見ないでちか?!
100412_9.jpg
だって、姫うるさいでつ


この後は小休憩(という名のメインはお城内の散乱物の片付け)をはさみつつ、出せばすぐに遊び出す→ダッシュする→王子を捕獲してお城に入ってもらうを繰り返していましたが、夜中には監禁状態に。
ただ、一年前はこうだっけかなー?と思うほどに暴れてくれまして(遠い目)。ちょっと前に習得した術が大惨事を招く結果となり、かりかりの入ったお皿を2Fから落とす(よく割れなかったものです)、水をひっくり返すの所行を繰り返し、保温用においたフリースはお城の中で完全水洗い状態となりました。ちょっと前に習得した術についてはまた後日にでも。
とにかく解ってもらうしかないので、なにかオイタをするたびに病院でもらった小さなプリントを王子に読んであげました。

 注射後は安静にし、激しい運動を避けてください。シャンプーは2~3日避けてください。
 注射後は元気や食欲がなくなったり、軽い発熱や、便が軟らかくなったりすることがあります。次の日まで続くようならば、ご連絡ください。
 高熱や嘔吐、けいれいん、唇・まぶた・顔の腫れ・呼吸が苦しそうなときはすぐにご連絡ください、
 だってー。また病院は嫌でしょー。
 だからそんなに暴れないのー(涙)。


それでも繰り返された「ちょっと前に習得した術」。翌日の夜になってとうとうプリントの症状をもたらしたのであります。

それは軟便。

しかもかなり水溶性。


病院に連れて行くのにばっちっちでは可哀想だし、シャンプー直後に注射ではなおのこと可哀想だと1W前にシャンプーされたばかりなのに、今度はお尻を洗われてしまった王子。
しかも事あるごとに
 顔、むくんでない?
と、Tamaのドアップを見せられて踏んだり蹴ったりかもしれません(涙)。

近すぎでつ
100412_10.jpg


彼は1回/2日の子なのでなんともなければ火曜日の夜には健康うんにょさんに会えるはず。

 だよね?

うーん、
100412_11.jpg


とにかく、今暫くお待ちくださいでつ
100412_12.jpg

というわけで、現在王子のうんにょ待ちです。

よかったらぽちっとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト



よろしければぽちっとお願いします<(_ _)>。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ  

Comment
2010.04.14 Wed 13:35  |  toamama #-
王子はやはりデリケートなんですね;;その後体調はどうですか?3種でも色んな副作用がでる子がいますから、お大事にしてくださいね。王子と姫っちゃのどっちが優遇?^^ホントそうですよね。こっちがしょうがなくしてる事でもニャンダースにとったら、いいなぁ、いいなぁって感じる事も!おひぃ様のカリカリタッチはめちゃめちゃ可愛い★王ちゃん、無事に過ごせてますように。
  [URL] [Edit]
2010.04.14 Wed 17:00  |  シュウママ #wKaZDozY
王子、大変でしたね。
昨日の夜は、いいウン○出ましたか?
いいのが出てくれるまで心配ですね(-_-)
ウン○が二日に一回、これはシュウ君と一緒です(*^_^*)
ちなみにアニタンは一日2回が普通です。
(たま~に一回しかしないときもありますが)
どちらか一方を監禁するとお互いに相手の立場をうらやましがるのは
何故なんでしょうね(笑)
  [URL] [Edit]
2010.04.14 Wed 22:27  |  Tama #DL7C8m6w
お食事後は避けてお読みくだされ~(涙)

>toamamaさま
お陰様で昨日形が整いつつある(笑)うんPが出ました。今は元気に遊んでくれー(TπT)と催促できるようになっております(涙)。動物病院の受付のお姉さんが教えてくれたのですが、顔がほんとに月のように丸くなる子もいるんだそうです。そういうのを聞くと一年に一度やらないといけないのかなぁと尻込みしてしまいます(苦笑)。姫は王子よりはお城を嫌がらないのでなおのことうらやましく見えていたのかもしれません。もうすぐ自分の注射の季節がやってくるとは知らずに(笑)>姫。いつもありがとうございますv

>シュウママさま
お陰様で形状が整いつつ(笑)あるウン○を出してくれました。まだ少し柔らかいですが、多分次第にいつもの形になっていくと思います。うちの姫もアニタンと同じくらいのときは2回/日でした。大きさは王子より細く小さいのだったんですけど、避妊手術をしてからは凄まじいほどの食欲のせいでどちらがしたのか見分けがつかないほど立派なのを二回でした(涙)。最近は一回に落ち着きましたが気をつけないと量をとらなくても太りやすいかも>姫。普段べったりはしなくても何事も一緒がいいんでしょうね~(笑)>監禁。いつもありがとうございますv
ご心配おかけしました  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
検 索
カレンダー
Year

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


Comment
カテゴリ
にゃんだーずご紹介
好きな食べ物:かにかま 
好きな遊び:姫とプロレス
嫌いな食べ物:かつお類。他色々
怖い物:掃除機全部。お釜。鍋。黒いもの

好きな食べ物:何でも好き。雑食
好きな遊び:追いかけられごっこ
嫌いな食べ物:特になし
怖い物:自分より小さいボディの掃除機。オーディオ

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
link link revolution
参加ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ



ブログランキングならblogram
ユーザーです
QRコード
QR
about
  • writer:Tama ♀
  • recommend:
  • Link:Free

管理画面
アクセスカウント
クリープじゃないよ
もっと増えたらいいなと、ちょっぴり静かに主張してみる
ブログ村PV参加中
QLOOKアクセス解析
