抄粒夢

愛猫との日々を綴っています 





よろしければぽちっとお願いします<(_ _)>。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ  

     Top

それは山男の術

今日は前記事にありました王子の「ちょっと前に習得した術」についてです。
でもその前に…
王子のうんにょは形状が整いつつあります。ご心配くださった方々、ありがとうございました(ぺこり)。

では続きを。

それは唐突に行われました。
おひぃ様の写真を撮ろうと構えていたら何かを熱心に見上げていたので…
100414_1.jpg


一体何をみているんだろうとカメラのファインダーを覗いたまま視界をずらしてびっくり。

よ~ろれいっひ~
100414_2.jpg

あ!と、気がついたときにはもうここまで登っていたのでまともな写真が撮れるのを待ち続け、とうとうその日がやってまいりました。


まずはおもむろに目標を見定めて…
100414_3.jpg


いざ登るのかと思ったら、まずは着地点の確認をし…
100414_4.jpg

このへん、石橋を叩いて叩いてそれでいて渡らなかったりするタイプの彼らしく(笑)


そして登頂開始です。

娘さん、よく聞~けにゃ♪
100414_5.jpg


山男にゃ惚~れるなにゃ~♪
100414_6.jpg

 え~~無理かも~(愛´д`愛) ←娘気分暴走中


山で吹かれりゃにゃ~あ♪
100414_7.jpg


若後家さんでつ~♪
100414_9.jpg


と、このように登頂成功の暁には岩肌へのキスを捧げ…
100414_10.jpg


山男はかしこまったりするのでありました。

せめてアルペニストと言って欲しいでつ
100414_11.jpg


これを監禁されているときに内側でやってくれたわけです。が、屋上が開いていないがためにそれこそスパイダーマンのように床部分へ飛び移ることも習得したため、それをするたびに足が水の入った器やかりかりのお皿にひっかかり大惨事が起こったわけでした
何が楽しいのか何度も何度も

ペットショップなどで時折ちびにゃんがよじよじする姿を見ては、うちのにゃんだーずはこういう事はどんくさいから出来ないなぁと思っていたのですが、出来たら出来たで嬉しいものの見てて危なっかしいです。

お願いだからTamaが寝てるときにはやらんでおくれ(祈)。

それにしても…
1Fの扉があいているのになぜにそれをするのか。不思議です。

よかったらぽちっとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ




よろしければぽちっとお願いします<(_ _)>。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ  

Comment
2010.04.16 Fri 17:48  |  シュウママ #wKaZDozY
す・・・凄いです!王子!
そのでかい図体で、もとい・・・大きな巨体で(たいして変わらないか?)
忍者のように岩肌をロッククライミング(笑)
写真の縦横を変えても気がつかないような素晴らしい技です!

うちの坊ちゃんも子猫の時はやってましたが
大人になってからは全くしません、つ~か、出来ないみたい。
これはひとえに日頃の鍛錬のたまものでしょうか?
凄いぞ!王子!
  [URL] [Edit]
2010.04.17 Sat 03:33  |  Tama #DL7C8m6w
>シュウママさま
縦横チェンジ(爆笑)。相当へっぴり腰だけど、緊急時にはまさにそんな感じだから違和感ないかもしれません(笑)。今頃やっとできるようになって、しかも胴長で短足でしょうもないんだけど、それが笑えて可愛かったりします(親ばかだも~ん:笑)。
シュウ君がやらなくなったのはロッククライミングをしてもあまり意味がないことなのだと気がついたのでしょう。うちの王子が気付くのは一体いつのことやら(涙)。にしても、行為そのものもそうなのですが、いつ練習してたんだろうとそれも不思議なんです。いつもありがとうございますv

時間が取れたときにシュウママさんところのお返事が一言欲しい(*'-'*)←おねだりしてみる
  [URL] [Edit]
2010.04.18 Sun 20:51  |  千 #Wzvo7yjI
一人ロッククライミング!
こういうのを見ると「猫だな~」って思いますね
うちでは、カバーを掛けてたててある琴を時々昇っています
大抵は、一人運動会の勢いが止まらずだだ~~~~~~~っと
でも、大きくなってメタボ気味になってからはあまりのぼらないなあ
でも、気をつけないと琴で爪研ぎをしてます(泣

うちの琴はどれも微妙にささくれだっております
  [URL] [Edit]
2010.04.20 Tue 03:31  |  Tama #DL7C8m6w
>千さま
うちの王子はどんくさくて子供の頃は全くできなかったのが、
今頃になってできるようになったみたいなんです(苦笑)。
見てて危なっかしいので足を滑らせたらと思うとほんと怖いです。

運動会スイッチはうちも凄まじいものがありますよ~。
廊下の角を曲がりきれなくて違う方向に滑っていっちゃったりとか(涙)。
にしても、桃しゃんはなんて高級な爪研ぎを用意してもらってるんでしょう(笑)。
琴で爪研ぎをすると音が出たりするのかな。きっと音色も猫艶があって素敵なんでしょうね。
ムービーで見たいような(*'-'*)←こらこら。
コメントありがとうございましたv
お返事遅くなってすみません(汗)  [URL] [Edit]
2010.04.20 Tue 12:59  |  シュウママ #kyBjvhlc
ご要望にお応えして

「一言」

いかがでしょう?本日の一言(笑)
  [URL] [Edit]
2010.04.20 Tue 14:00  |  Tama #DL7C8m6w
>シュウママさま
す、す、すみませ~~~~ん(汗)。
睡眠不足のところに更新を催促したようになってしまいました(汗)。
さっそくコメントしてきてしまったけれど(*'-'*)(笑)。
遠回しな言い方をした私がいけないのですが、こちらで書く分には人目も
少なく大丈夫かと思いますので少々(小声)。

15日の修行中の記事にコメントさせてもらったのですが、お返事が
頂けなかったようなので(何度も見直したので間違えてはいないと思うけど
すっとぼけ~なことをいっていたらすみません)おねだりしてしまったのです(ノд・。)。
記事の内容と同じくらいお返事も楽しみに通わせてもらっているので
ちょっと子供じみたことを言ってしまいました(苦笑)。
連続睡眠が取れない辛さはよく解るだけに、無理をさせてしまって
大変申し訳ありませんでした。

Tamaは白玉お手々とチュー顔が拝見できればそれで悦モードなので
このコメントについてはスルーしてくださいませね<(_ _)>
  [URL] [Edit]
2010.04.21 Wed 20:35  |  シュウママ #wKaZDozY
きゃ~~~!私ったら私ったら!
本当にオッチョコチョイノのスットコドッコイ、
ひらにひらに・・・m(__)mです。
私自身Tamaさんとのコメのやり取りをとても楽しみにしているので
すごく損した気分です
さっそく「二言三言」コメ入れておきましたので
良かったら見に来て下さいm(__)m
  [URL] [Edit]
2010.04.21 Wed 22:42  |  Tama #DL7C8m6w
>シュウママさま
再び、す、す、すみませ~~~~ん(汗)。
といいつつ、うきうきと拝見してきました(笑)。
うちは寝場所選択権も姫が優位のようですが、びろ~んと伸びて
ねたがるところはアニタンと似ているかも(*´艸`*)。
女の子のほうが寝相が大胆なんですかね(笑)。
お忙しいところありがとうございました(*´艸`*)。

私もすっとこどっこいな間違いをかなり大胆にやらかすことが
多々あるので、どうぞ気になさらずv
  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
検 索
カレンダー
Year

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


Comment
カテゴリ
にゃんだーずご紹介
好きな食べ物:かにかま 
好きな遊び:姫とプロレス
嫌いな食べ物:かつお類。他色々
怖い物:掃除機全部。お釜。鍋。黒いもの

好きな食べ物:何でも好き。雑食
好きな遊び:追いかけられごっこ
嫌いな食べ物:特になし
怖い物:自分より小さいボディの掃除機。オーディオ

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
link link revolution
参加ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ



ブログランキングならblogram
ユーザーです
QRコード
QR
about
  • writer:Tama ♀
  • recommend:
  • Link:Free

管理画面
アクセスカウント
クリープじゃないよ
もっと増えたらいいなと、ちょっぴり静かに主張してみる
ブログ村PV参加中
QLOOKアクセス解析
