抄粒夢

愛猫との日々を綴っています 

スポンサーサイト




よろしければぽちっとお願いします<(_ _)>。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ  

     Top

そのおもちゃ、実は…

おひぃ様がおもちゃの「プリンセスぷりんちゃん」で一人遊びを始めました。
100420_1.jpg


そういう名前のプリンの形をしてるこのおもちゃで熱心に遊んでいたら…
100420_2.jpg


なぜか物体が分かれてしまい(違)…
100420_3.jpg


どちらが自分の遊んでいたおもちゃか、大股開きで考えて…
100420_4.jpg



答えがわかったようです。
100420_5.jpg


でもこのおもちゃ、実は犬用のおもちゃ

え゛?!
100420_6.jpg


そんなに遊んでくれるとは思わなかったです

ちょっとおしゃべり:
王子はとても遊びたがりで、実に上手に遊びたい気持ちを伝えてくるのですが、姫の伝達方法はいまいちわかりません。でも、いつも遊びたいと思っているのか、釣り竿系のおもちゃを出すと我先にと食らいついてくる事が多いのが姫様なのです。どうも遊び開始の主導権を握っているのは王子なのだと諦めてしまっているような
それでも日に何度かそうやって遊んであげるし、↑のようにたくましく犬用おもちゃで遊ぶこともできるので姫はいいとして、問題は王子です。どうしても自分だけを相手に遊んで欲しいらしく、姫がおもちゃを取ってしまうとそれを奪ったりはせずに一人でカーテンの裏に隠れて「んっるー(TπT)」と鳴くのです。カーテンの裏にいる自分のところまでおもちゃを持ってきて遊んで欲しいと訴えるわけです。はいはいそちらでございますね~ と釣り竿おもちゃを持っていくと当然姫もついてきます。「次はここで遊ぶでちね《o(*`▽´*)o》」とばかりに姫が遊び始めると、王子はのそのそと這い出てきて次は廊下へ移動して「るー(TπT)」。 へ~い今度はそっちね~姫っち行くよ~ と移動すれば王子は今度は寝室へ。なかなか成立しないお遊びタイムに、王子はどんどん伝え上手になっていくのでした(涙)。
では、最終的に王子はいつお遊びタイムを満喫するかというと、それは姫が寝入ったとき。すっかり深夜の時間帯に釣り竿系おもちゃが大活躍するのでした。

よかったらぽちっとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト



よろしければぽちっとお願いします<(_ _)>。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ  

Comment
2010.04.21 Wed 23:47  |  シュウママ #wKaZDozY
おひい様の隠されたお股にTamaさんの愛を感じて涙が出ますわ♪
やはり、嫁入り前の可愛い娘ですものね、って絶対嫁には出しませんが

おもちゃの遊び方、我が家と似てます!
シュウ君のためにじゃらしを振っても身体能力の高いアニーが
横取りしてじゃれてきます。
そうなるとシュウ君「ボク、遊びたくないですニャ」ってポーズで離れていきます
結局アニーが寝ている時にしかシュウ君はおもちゃで遊べません。
アニーが寝ている時を見計らっておもちゃで遊ぶ姿は大変にいじらしくて
可愛いです。
アニーがいると甘えられないシュウ君のために
シュウ君の「甘え&遊び要求」には全力で応えております。
Tamaさんの夜中のじゃらし振りの胸中もそんな感じでしょうか?
  [URL] [Edit]
2010.04.23 Fri 04:10  |  Tama #DL7C8m6w
>シュウママさま
姫はどういうわけか王子に比べると丸見えになってることが多いのです(涙)。それが可愛かったりもしますが(笑)。女の子ですので、隠してみました(*'-'*)v。

シュウ君はシュールですねぇ(ノ゚⊿゚)ノ。でも、甘えられないその姿はうちの王子と一緒かもしれません。なので仰る通り夜中はこれでもかっていうほどに遊んであげるのですが、自分がおもちゃを独占できると解っているのか小休憩を入れたり一人で遊び始めたりとかするんですよ(涙)。もういいのかなと思っておもちゃをしまったり目を離すと「るー(TπT)」と訴えるのです。遊びたい+私の視線を独占したいみたいなのです(涙)。「お母さん、見て見て~~(*´▽`*)」と、子供が言うアレなのでしょうね(笑)。それはとても可愛いのですが(*'-'*)、できれば昼間やってもらえると助かるなぁと思います(笑)。いつもありがとうございますv
  [URL] [Edit]
2010.04.25 Sun 13:26  |  toamama #-
Tamaさん★お久しぶりすぎて、お恥ずかしいぃ^^;コメントの件、ありがとうございました。何事も無かったらこのコメントも送れるはずですね。おかしな事をしてしまってすみませんでした!おひぃ様も素敵な大股開きで元気そうでなによりですね!途中で二つにわかれたら、ビックリしますね(笑)大きな犬用がお気に入りとはさすが、私はニャンではございませんでち!みたいな感じですね。王子との遊びのおねだりも相当違うようですね。王子は甘えん坊だから特にTamaさんだけに相手して貰いたいんですよね!そんな王子とおひぃ様の性格を見抜いてるTamaさんは最高のママです★
  [URL] [Edit]
2010.04.25 Sun 23:33  |  Tama #DL7C8m6w
>toamamaさま(TπT)
:・。・゜゜・(TДT)・゜゜・。・
生きていたんですねー:・。・゜゜・(TДT)・゜゜・。・。Tamaは心配で考え出すと悪い方へ悪い方へと考えが向かってしまってました(TπT)。ブログを拝見しましたら、外出続きだったのですね。ほっとしましたー(涙)。でも、私でも連日の外出となったらきっとtoamamaさんと同じようになると思います>ブログ。や、カメだからもっと悲惨かも( ´,_ゝ`)。
外出続きでもトアちゃんのお相手を欠かさないtoamamaさんのほうが賢母ですよ~(笑)。コメントの件はどうぞ気になさらずv。多分教えてもらわなかったら何も解らなかったことでしょう(笑)。いつもありがとうございますv
  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
検 索
カレンダー
Year

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


Comment
カテゴリ
にゃんだーずご紹介
好きな食べ物:かにかま 
好きな遊び:姫とプロレス
嫌いな食べ物:かつお類。他色々
怖い物:掃除機全部。お釜。鍋。黒いもの

好きな食べ物:何でも好き。雑食
好きな遊び:追いかけられごっこ
嫌いな食べ物:特になし
怖い物:自分より小さいボディの掃除機。オーディオ

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
link link revolution
参加ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ



ブログランキングならblogram
ユーザーです
QRコード
QR
about
  • writer:Tama ♀
  • recommend:
  • Link:Free

管理画面
アクセスカウント
クリープじゃないよ
もっと増えたらいいなと、ちょっぴり静かに主張してみる
ブログ村PV参加中
QLOOKアクセス解析
