抄粒夢

愛猫との日々を綴っています 





よろしければぽちっとお願いします<(_ _)>。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ  

     Top

おひぃ様のお誕生日

今日はおひぃ様の誕生日です。お誕生日プレゼントは何がいいか、先日からずっと考えていましたが、
20100430_1.jpg


このところの陽気に誘われて「開き」をするようになられ、
20100430_2.jpg


それはそれは見事にするようになられ…
20100430_3.jpg


その対策としてまずは通年通りカゴベッドを逆さにしてから
20100430_4_.jpg


夏用ベッドを大量購入してみました(セールだったからついでに冬用も:笑)。チェックのフリースは違いますが(笑)。ところが、
20100430_5.jpg


姫様は、冬が来てから開けようと思っていた冬用ベッドがどうしても気になるらしく。
20100430_6.jpg


今日はこんな風に落ち着いてくれる姿もありましたが、
20100430_7.jpg


そこは猫ベッドの難しさ。
20100430_8.jpg
きっとそうだろうとは思っていたけど、案の定一番大きいベッドを使う姫の図

気分次第なのでありました。
20100430_9.jpg

それでも、今年一年健やかに過ごして欲しいものです。
お誕生日、おめでとう>姫っち。


ちょっとおしゃべり:
このように夏用ベッドを揃えた背景として、実は王子の体調の問題があります。それは先日のワクチン接種時に健康診断の一環として血液検査もしてもらったのですが、血中脂肪の量を示す値が異常に高かったのです。

去年もしたし>血液検査、その時の結果はとてもよかったので今年はやらなくてもいいかな、と思ったのですが、標準カロリー~高カロリーのかりかりを食べてもいっこうに体重の増加はみられず、あいもかわらず痩せてて貧毛なんです、と動物病院の先生に相談したら「中には脂肪をうまくエネルギーに変換できない子もいるので、念のため血液検査をしてみますか?」の結果がそうだったわけです。

や~、貧毛の相談はしてみるものですね( ´,_ゝ`)涙。

ホルモンのバランスが崩れていたりするとこのようなことになる場合もあるらしいです。現在血中脂肪に有効とされるサプリメントを1粒/日飲んでいます。サプリメントを一ヶ月飲んだらまた血液検査です。

これに合わせて、低カロリーなかりかりに移行しました。 動物病院の先生が言うには元から痩せている彼に再びのライト級カリカリは体重減少を招くかもしれないので、厳重な体重管理とこの夏の暑さに食欲が落ちないよう気をつけてあげてください、とのことで。家人が真夏でもせっせとエアコンを切るので(遠い目)、姫っちのお誕生日プレゼントという大義名分の元、ここぞとばかりに夏用ベッドを揃えてみました。少しでも快適に過ごしてくれるといいのですが。


とりあえずこれで匹数+1の夏用ベッドは揃ったかも←トイレ的換算。
必殺分割払いだも~ん(`・ω・´)涙。

よかったらぽちっとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ



よろしければぽちっとお願いします<(_ _)>。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ  

Comment
2010.04.30 Fri 22:41  |  シュウママ #kyBjvhlc
姫様!お誕生日おめでとうございます!

凄いですね~、超高級そうなサマーベッドがてんこ盛り♪
Tamaさんの愛情がひしひしと伝わってきますね
分割・・・・頑張りましたね(涙)

王子はちょっと心配ですね、
でもきちんとサプリをのんでいるようですし
来月にはいい数字が出るといいですね。
何でも相談をするって大事なことですね

  [URL] [Edit]
2010.05.01 Sat 14:42  |  Tama #DL7C8m6w
>シュウママさま
祝辞&ご心配ありがとうございます。
冬は冬で難しいけれど、夏はびろ~んと延びて寝たいのかな、と
思うとラグにあいそうなベッドはそれはそれで選ぶのが難しかったです。
結局のところ、廊下やガラスのテーブルの上でごろごろするのかも
しれませんが、後悔先に立たずの精神で…結果、分割払いです(涙)。

血液検査の結果はかなり凹みました。知らなかったとはいえ、
彼によかれと思ってカロリーの高めのかりかりをあげたりしてました。
猛反省です。
でも、聞いてみてよかったなーとほんとに思いました>貧毛。
痩せてるからといって油断は出来ないものなんですね。
6月になったら姫も一応調べてもらうつもりでおります。
いつもありがとうございますv
  [URL] [Edit]
2010.05.09 Sun 22:59  |  千 #Wzvo7yjI
おめでとうございます!
豪華絢爛なベッドの数々!
どのベッドにはいろうか、姫も迷ってしまわれますね
しかしベッドにも色々ありますね

王子様、心配ですね
つい大型猫をさらに大きくしたいと思う親心(でしょうか??)
気をつけてあげないといけないなと、かなり放置している私も反省、色々勉強になります
  [URL] [Edit]
2010.05.10 Mon 19:56  |  Tama #DL7C8m6w
>千さま
祝辞&ご心配ありがとうございます。
これらのベッドはそのままではまだ寒いようで、フリースをおいてみたものは姫が使っております(笑)。なんだか見渡すと家中猫ベッドだらけかもしれません(涙)。

王子の場合、大きくなってくれたら嬉しいな、とは思ってましたが、できればもう少し脂肪を付けてほしい、そしてさらにできれば貧毛をどうにかしたい、が親心でした。ほんとにがりがりなんです(苦笑)。動物病院の先生は「人間だったらモデル体型」と言ってくれますが、王子はいかんせん猫なので(涙)。桃しゃんは取り入れた脂質をちゃんと脂肪に変換できてるみたいで、ほんとにかわゆくふくよかですよね♪いつもありがとうございますv
  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
検 索
カレンダー
Year

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


Comment
カテゴリ
にゃんだーずご紹介
好きな食べ物:かにかま 
好きな遊び:姫とプロレス
嫌いな食べ物:かつお類。他色々
怖い物:掃除機全部。お釜。鍋。黒いもの

好きな食べ物:何でも好き。雑食
好きな遊び:追いかけられごっこ
嫌いな食べ物:特になし
怖い物:自分より小さいボディの掃除機。オーディオ

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
link link revolution
参加ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ



ブログランキングならblogram
ユーザーです
QRコード
QR
about
  • writer:Tama ♀
  • recommend:
  • Link:Free

管理画面
アクセスカウント
クリープじゃないよ
もっと増えたらいいなと、ちょっぴり静かに主張してみる
ブログ村PV参加中
QLOOKアクセス解析
