抄粒夢

愛猫との日々を綴っています 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



よろしければぽちっとお願いします<(_ _)>。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ  

     Top

量ってみました

雨が続いているTama地方であります。でも、ほんの2日くらい前まではうだるような暑さで、早くエアコンの掃除をせねば(#;`‐´;#)などと思っていたのでありました。

動物病院の先生に、王子が夏やせしないように注意してくださいと言われて買った夏用ベッドは、暑さのおかげであんがいすんなりと受け入れられて…




よしよし、これはいい調子vと安堵したついでに体重測定をすることに。こまめな計測が体重管理にはきっといいのでありましょう。

実は今までは体重を量るときはにゃんだーずを抱っこして人間用のヘルスメーターで量っていたのです。でも、うちのヘルスメーターはアバウトな性格だったようで、小数点第一位に奇数が出なかったのです( ´,_ゝ`)。たとえば5.0kgよりちょっと重いと5.2kgなわけです(涙)。

そんな量り方でいいのは人間だけ←ほんとか。多少の増減は天使の取り分よ(´ー`*)。・:*:・ポワァァンで良かったのですが、王子の血中メタボ対策にそれは通用しません。なのでこれを買って先日よりちょくちょく量っています。

人間用の50g単位で量れる物と随分と悩みましたが、Tamaは王子のメタボがかかると思考回路がやや停止しちゃうみたいで、もしも使ってもらえなかったらそれから人間用のをさらに買う、と決めて買ったのです。ところが意外にも普通に使ってくれてます。おひぃ様は体重計をみるなりやってきて、この上でくつろいだり、ともすると寝ようとなさるほどです(涙)。王子も乗せられてしまえば計測中は嫌がらず乗っててくれるし、降りていいよと言うとやれやれというようにのそのそ降りてくれます。

や。ここまで素直に使ってくれるなら、もっと早く買っておけばよかったと心の底から思いました(苦笑)。

 ささ。姫が終わったので次は王子の番だよ
 できるだけ自主的にお願いします
 とぼけてもだめです


20100522_2.jpg


そうです、これから先もずっとこまめな体重測定が必要になるかもしれないのなら、できれば体重計を見ただけで自分がすべき事はなんなのか、解る子になってほしい親心(ヨヨヨ)。



 でもチミが乗っているそれは体重計ではなくて、体重計が入っていたビニール袋だよね


ところが…

20100522_3.jpg



なんとしても体重計を見ない王子。多分半分は遊んでおりますというか、Tamaを困らせるのが遊びになっております( ´,_ゝ`)。そしてもう半分は計測日は暑かったので王子的には体重計よりもガラスのテーブルの上におかれたビニール袋に乗っていたいようでした( ´,_ゝ`)。

 28番さんはいらっしゃらないようですよ
 もしいても、それはきっと王子のことでしょう└| ` ▽ ´ |┘

20100522_4.jpg


どこまでもすっとぼけー君なので、しょうがないので強請移動で体重計に乗ってもらいました。
結果…
王子は4.89kg
姫は4.96kg

相変わらず姫のほうが重いのでありました(涙)。

20100522_5.jpg
でも、ちょびっと痩せてきたでち

良かったらぽちっとお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト



よろしければぽちっとお願いします<(_ _)>。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ  

Comment
2010.05.26 Wed 00:25  |  シュウママ #kyBjvhlc
ニャンダースはスマートになって今や4キロ台なんですね、
(もっと大きいと思い込んでいました)
それでも姫様の方が重いのですね
姫様、王子、それぞれ目標体重とかあるんですか?
うまく調整できるといいですね
我が家ではベビースケールを使っております
微妙なカーブがついていて乗り心地が良いようで夏は人気スポットです

王子の血中メタボがスッキリと改善できると良いですね♪
  [URL] [Edit]
2010.05.26 Wed 15:41  |  Tama #DL7C8m6w
>シュウママさま
姫は最高で5.3キロ、王子は5.2キロまでいったことがありますが、カニカマの食べ過ぎはよくないと思って、あげる量を減らしたらちょっとずつ今の体重まで落ちてきました。姫はダイエット用のかりかりを食べていた時期もあったから、ですが。
最高値の目標はありませんが、二匹とも4.3キロが下限と動物病院の先生に言われているので(この値は恐らく過去の最高値から算出したものだと思われます)それを割るようなことがなく、血中メタボが改善してくれればもう何キロでもいいと思うようになりました(苦笑)。
ベビースケールって便利ですね~。もっと警戒されると思ってたんですが予想外でした。こんなに簡単に計れるならもっと早く買っておけばよかったとつくづく思いましたよ(涙)。
いつもありがとうございますv
  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
検 索
カレンダー
Year

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


Comment
カテゴリ
にゃんだーずご紹介
好きな食べ物:かにかま 
好きな遊び:姫とプロレス
嫌いな食べ物:かつお類。他色々
怖い物:掃除機全部。お釜。鍋。黒いもの

好きな食べ物:何でも好き。雑食
好きな遊び:追いかけられごっこ
嫌いな食べ物:特になし
怖い物:自分より小さいボディの掃除機。オーディオ

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
link link revolution
参加ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ



ブログランキングならblogram
ユーザーです
QRコード
QR
about
  • writer:Tama ♀
  • recommend:
  • Link:Free

管理画面
アクセスカウント
クリープじゃないよ
もっと増えたらいいなと、ちょっぴり静かに主張してみる
ブログ村PV参加中
QLOOKアクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。