抄粒夢

愛猫との日々を綴っています 





よろしければぽちっとお願いします<(_ _)>。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ  

     Top

姫の緊急避難

本日、脇机の足を(最近はデスクワゴンというらしい)折ってしまいました(遠い目)。脚立代わりにしようとしたのがいけなかったです。エアコンの掃除をしようと脇机にのってから机に乗り移ろうとしたら、Tamaの重みに耐えきれずぐにゃりと曲がってしまったのでした。

ふぇーん(涙)。

いつも心地よい風さえ吹いていれば、こんなことにはならなかったのに( ´,_ゝ`)。

一昨日、その風を巡ってこんなことがありました。
窓を少しだけ開けておいたら突然強風が吹いて、ストッパーをかけないでおいたドアがいきなりばたんとしまったのです。
その音を聞いてびっくりしたにゃんだーず。
姫はこの世の終わりかと言うほどに驚いて、急いでソファの後ろに飛び込みました。




風でしまりやすいドアはストッパーをかけてあるので、いつも自分が押したりしなければ動かないはずのドアがいきなり動いたのも怖かったみたいです。や。私もかなり吃驚しました(苦笑)。

怖くないから出ておいで~と言ってもちょこっと顔を出すだけ。

20100607_2.jpg


情けない顔をして何か気になるように見ている視線の先には…

20100607_3.jpg


このお方↓。やや固まり気味の王子です。
姫は王子の出方を見ているようでした。王子が普通にしていれば自分も出て行ってみようと思うのでしょうか。
ところがその王子はTamaにひっついたまま離れません。ドアが閉まった時に大慌てで隠れた姫に対し、王子はどこに隠れていいのか解らず部屋をぐるぐる駆け回り(涙)、結局Tamaのそばにいると決めたようでTamaの背後にひっついていたのでした。これはちょっと安全な雰囲気を醸し出しているとは思えません(笑)。

20100607_4.jpg


結局、出て行くには早い(怖い)と判断した姫は…

20100607_5.jpg


ソファの影に消えていきました。

20100607_6.jpg


姫の不安材料を取り除くために窓を全て閉めることに。その後をトコトコとくっついてくる王子。

 王子、姫っちと一緒にいてあげな

20100607_7.jpg


 姫が一人で可哀想でしょ


そう言われても彼的にはTamaのそばが一番安全なようで離れるわけもなく。

20100607_8.jpg


窓を閉めて戻ったら姫が少し出てきました。

20100607_9.jpg


いつものようにソファの後ろから飛び出す勇気は出なかったようで、無難に横をすり抜けて出てくる姫。

20100607_10.jpg


姫っち、ごめんよ。チミは特に音に敏感だもんね。

にゃんだーずの尻尾がドアに挟まるような事がなくてほんとによかったです。ストッパー無しでも大丈夫なドアがある、なんて思ったらいけないですね。
王子の食欲減退の件もあるし、暑い時は『すぐさま』エアコンと学びました(-∧-)。

よかったらぽちっとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ




よろしければぽちっとお願いします<(_ _)>。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ  

Comment
2010.06.07 Mon 23:00  |  シュウママ #wKaZDozY
どこを慰めて良いのやら・・・(笑)
“脇机の足が折れたこと”それとも“Tamaさんの重み”
・・・・どちらも大変ですわね(>_<)
それにしても脇机が壊れたときお怪我などされていないようで
良かったです。
落ちどころが悪いとTamaさんだって大けがですわよ

ちんまりと警戒中の姫、本人には一大事ですが
その様子がとっても可愛くてニヤケちゃいますね♪
まだまだお子ちゃまみたいな表情で萌えますわぁ~
そしてどうして良いか判らずにグルグル回る王子(笑)
対照的なニャンだーズの様子を想像しただけで楽しいです
  [URL] [Edit]
2010.06.08 Tue 21:14  |  Tama #DL7C8m6w
>シュウママさま
ご心配ありがとうございます~(TπT)。どちらも泣きたいほどに情けない事情にはかわりないやもしれません( ´,_ゝ`)(涙)。よもやこのタイミングで脚が折れ曲がるとは思っていないのでダイナミックに乗ったのですが、よら~っと傾いていく自分に一瞬何が起こったのか解らなかったです(涙)。今日は脚部分のキャスターを取り外して固定型の脇机に仕立て直しました(笑)。

姫はアニタンのようにおめめがぱっちりしてる子ではないので、油断すると泣きたいような情けない顔になってしまうのですよー(苦笑)。でも飼い主はとてもお馬鹿さんなので(*'-'*)、そんな顔を見ては「がーわーぅいー(可愛い)」と喜んでいるのでした(笑)←反省うすっ。
いつもありがとうございますv
  [URL] [Edit]
2010.06.09 Wed 18:18  |  千 #Wzvo7yjI
隠れてる姫、可愛い!
音には本当にびっくりしますよね
鳥の声とかにも驚くし・・しかし王子も男だけど怖かったのね。
どぎまぎした表情がちょっと面白い

あ、ぼきっと折れた足・・・ご愁傷様でした
ぱっと見たときTAMAさんの足か・・とちょっとどきっとしました
  [URL] [Edit]
2010.06.10 Thu 23:31  |  Tama #DL7C8m6w
>千さま
やややや(汗)、大変失礼いたしました。折れたというか曲がったのは脇机の脚でした。Tamaってば日本語が満足にできないようですみませぬ(苦笑)。

王子ははっきりいってヘタレ君です(笑)。二匹とも寝ているなーと思って私が移動すると、まず必ずといっていいほどついてきます。姫のように孤独に怖がる姿も可愛いのですが、王子のようにひっついて怖がる姿もまた可愛いと思うだめだめなバカ親です(笑)。

うちもカラスはちょっと怖いみたいで、窓の近くを飛んだりするとものすごく興味を示して近づいていこうとするのですが、完全にへっぴり腰になってしまっている姿は笑えます(笑)。
今日もありがとうございましたv
  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
検 索
カレンダー
Year

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


Comment
カテゴリ
にゃんだーずご紹介
好きな食べ物:かにかま 
好きな遊び:姫とプロレス
嫌いな食べ物:かつお類。他色々
怖い物:掃除機全部。お釜。鍋。黒いもの

好きな食べ物:何でも好き。雑食
好きな遊び:追いかけられごっこ
嫌いな食べ物:特になし
怖い物:自分より小さいボディの掃除機。オーディオ

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
link link revolution
参加ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ



ブログランキングならblogram
ユーザーです
QRコード
QR
about
  • writer:Tama ♀
  • recommend:
  • Link:Free

管理画面
アクセスカウント
クリープじゃないよ
もっと増えたらいいなと、ちょっぴり静かに主張してみる
ブログ村PV参加中
QLOOKアクセス解析
