抄粒夢

愛猫との日々を綴っています 





よろしければぽちっとお願いします<(_ _)>。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ  

     Top

どちら様もイベント対応

こちら様も…





そちら様も…

20100614_2.jpg



熱心に何かを見ています。一体何を見ているかというと…

20100614_3.jpg



少しだけ開いている窓からてんとう虫が入り込んだのです。

20100614_4.jpg



自然を知らないにゃんだーずにとってこれは一大イベント。おひぃ様は早速スキンシップを求めます。

20100614_5.jpg



小さい羽根虫とかですと大抵↑の一撃でプレスされて窓にひっつくのですが、てんとう虫は逃げ切りました。
そそくさとどこかに移動して…

20100614_6.jpg



頭上高く現れてみたりしたのでした。それをにゃんだーずは見つけ出し…

20100614_7.jpg



対面を喜んだ後…

20100614_8.jpg



とうとうこのお方も握手を求めてみたりしたのでした。

20100614_9.jpg



しかしそれさえも振り切ったてんとう虫。にゃんだーずは嫌われているとは気付かずに…

20100614_10.jpg


そのたびにウキウキとワクワクとソワソワを体現してみたのでした。
ちょっとおしゃべり:
入り込んだ昆虫がてんとう虫と知って、CMでみたことあるようなそんな写真が撮れるかも♪と、いそいそと撮ってみたものの…てんとう虫が窓の汚れのようになりました( ´,_ゝ`)(手描きしないとなんだかわからーん:涙)。
や、でも…てんとう虫だから写真なんて撮っていられますが、これがハチとかセミとかカマキリとか蛾とか蜘蛛とか、悲惨なパターンだとG様とか(遠い目)、そんなんだったら変な汗が出て写真どころじゃなかったことでしょう。


よかったらぽちっとお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ



よろしければぽちっとお願いします<(_ _)>。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ  

Comment
2010.06.15 Tue 12:23  |  シュウママ #kyBjvhlc
おっとりのんびりのラグドールならではの光景かしら(笑)
テントウ虫さんも無事に逃げ切れた事でしょう(*^_^*)

王子の握手を求めるでっかいお手手が萌えポイントですね

それにしてもあんだけ幅の細い場所に綱渡りのように
しっかり立つ姿は流石猫様だと感心しました。

虫の種類によっての飼い主の反応ですが
全く同感、以下同文ですわ
虫は嫌だけど可愛いニャンズを守る為、
飼い主自らが戦いを挑まねばならない時もありますよね(T_T)
我が家も虫が入ってくるとニャンズと取り合い(?)ですわ
ニャンズより先に虫を捕まえてお引き取り頂く為に
頑張ってます
ドン臭いラグなので何とか飼い主が勝利できますが
活発なネコちゃんだったら無理でしょうね・・・
アビとか?
  [URL] [Edit]
2010.06.15 Tue 22:24  |  Tama #DL7C8m6w
>シュウママさま
やっぱり男の子は女の子に比べると色んなパーツが大きいみたいですよね。手足も王子は姫より随分と大きいように感じます。その足の裏にあれだけもじゃもじゃと毛がはえているのに、よくまぁ怖がらずにそんな細くてつるつる滑るところに乗るなぁといつも思います。もっとも怖がらない=気にならないからこそ足の裏の毛を切らせてもらえないのかもしれませんが(苦笑)。

以前ハチが入り込んだ時はまさに戦いを挑んだ状態でした。自分が闘わねばにゃんだーずが危ないと思うものの、刺されたら自分だって痛いだろうな、と思いつつ「早く出て~~(TπT)」と格闘しました。どこもいっしょなんですね~(笑)。

アビというのはアビシニアンでしょうか。細身の猫ちゃんですよね。私もかなりどんくさい運動神経なので、アビちゃんと遊べるかな~(笑)。そういう猫ちゃんがいる家ではきっと色んな対策が施されているんでしょうね。ラグしか知らないので想像できませぬ。
いつもありがとうございますv
  [URL] [Edit]
2010.06.21 Mon 01:58  |  toamama #-
王子とおひぃ様はてんとう虫と遊んでらっしゃるんですね(笑)遊び方がとってもお上品でさすが、王室育ち★育ちの良さを感じざるを得ません^^;;うちは自分の手ぐらいある蛾をいつの間にか仕留めてますから^^!えげつないったらありゃしない!ママも「ほら!トアちゃん!お友達が~~!」とママが逃げ回ってる感じです^^;↑シュウママさん!アビでなくてもアニのお姉さんは大丈夫なので、期待しております(笑)
  [URL] [Edit]
2010.06.21 Mon 22:41  |  Tama #DL7C8m6w
>toamamaさま
猫の手のひらサイズの蛾っていったら結構大きいですよねー(涙)。私、アレルギー検査で蛾にも反応することが解ったので、トアちゃんがとっっっても偉大な存在に思えます。なんだか頼れるお姉さんとかお母さんみたい(笑)>トアちゃん。私もほんとに昆虫が苦手なのです~(TπT)。
今日、ベランダの手すり張られた蜘蛛の巣の中で蜘蛛がお食事をしてました。蜘蛛はすご~く嫌いでも、ちょっと大きめの昆虫まで捕食してくれるかもしれないと考えて、ありがたくそっとしておきました(笑)。
お忙しいところありがとうございましたv
  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
検 索
カレンダー
Year

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


Comment
カテゴリ
にゃんだーずご紹介
好きな食べ物:かにかま 
好きな遊び:姫とプロレス
嫌いな食べ物:かつお類。他色々
怖い物:掃除機全部。お釜。鍋。黒いもの

好きな食べ物:何でも好き。雑食
好きな遊び:追いかけられごっこ
嫌いな食べ物:特になし
怖い物:自分より小さいボディの掃除機。オーディオ

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
link link revolution
参加ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ



ブログランキングならblogram
ユーザーです
QRコード
QR
about
  • writer:Tama ♀
  • recommend:
  • Link:Free

管理画面
アクセスカウント
クリープじゃないよ
もっと増えたらいいなと、ちょっぴり静かに主張してみる
ブログ村PV参加中
QLOOKアクセス解析
